流れに逆らわず、置かれた場所で咲く。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 

 昨日はたまたま夜遅くまで起きていて

ニュースをつけっぱなしにしていたら

とある深夜バラエティーが始まりました。


テレビ朝日の「激レアさんを、連れてきた」

という番組です。


見たことがない番組だったのと、

丁度昨日のブログを書いていた最中で、

始めは見るともなく見ていました。


こんな女性の話でした。


 CA を目指した女性が、漁師のボスになった訳

 

 ブログを書き終えて番組を見だしたら、



なんだ、この人!びっくり

超おもしろい!

すごい!

魅力的!



バラエティーなので、

そこは面白おかしく演出されていましたが

まさに、山あり谷あり。


山口県萩の、ある船団漁業を6次化産業にし、

多角経営化して奮闘中のビジネス・ストーリーでした。


その女性は、漁業未経験者でしかも元々地元の人間でもない。


お嫁に来た萩で子供にも恵まれたけれど、

離婚してシングルマザーに。


生活のために仕事をするなかで

出会いと、転機が何度もあり、

その波に乗って進んで行く。


その途中では

漁師さん達と何度もいさかいがあり

時には掴み合いのケンカになったこともあるそう。



すごいですよね。



望んで入った職場ではなく

たまたま請われた場所で

時には意見の違いで対立したり

大変なことばかり。


運命(ちょっと大袈裟ですが)に逆らわず、嘆かず、置かれた境遇を受け入れ、創意工夫と行動力で結果を出していく。


起業家としての姿を見せていただいて、

自分も今いる場所で自分の力を発揮して

花を咲かせたいと、

あらためて思いました。





*****************

 

 

 

音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 
 

 

*********************

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。時期続き見学は随時受付中です。

 次回は5月11日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。