解体工事現場 安全パトロール   新潟県 上越市内 妙高市内 | 上越市・新潟市 解体工事の専門店 解体の達人

上越市・新潟市 解体工事の専門店 解体の達人

犬小屋から御殿まで 解体工事の専門
解体の達人 市川工業が出会う、様々な出来事や素晴らしい人々をご紹介!

今月 解体現場の案パトです。


今日は、近場で3件の現場をパトロールしてきました。

まず1件目

乗り込み2日目の現場です。 まだ内部の残物と壁類の撤去をしている状況でした。

   

安全看板も出てたし、作業スペースも確保してあったので特段危険ポイントありませんでした。

気を付けて作業進めてね!と言って次の現場へ・・・

   



2件目は外部解体後半戦で、躯体部分の解体がほとんど終わり。。

今日で上物解体完了予定でした。

重機の近くで、作業員が作業しているので、お互いに確認しながら気を付けるようにと!

   


バックホウのバケツ・・・  

吊り具のワイヤーが細いので、太くて新しいのに替えるように指示しました。

移動する際に、切れて落ちたら危ないですからね!!

   



3件目はこちら。

とある事務所の解体現場です。

木造の躯体を潰し終えた後でした。

解体した木くずをダンプへ積込んで搬出する作業です。

   


こちらも先ほどと一緒で、重機のそばで作業している為に、十分注意する事と、バケットの吊り具が細いワイヤー(三分)だったので、もう一ランク上の四分のワイヤーに替えるようにと指示しました。

   


危険の芽は早いうちに摘んで置く事が、安全に仕事するうえで大切な事です。

いずれにせよ、無事故・無災害でこれからも進めて行きたいですね!!



まずは安全第一
市川工業㈱