上越市・新潟市 解体工事の専門店 解体の達人

上越市・新潟市 解体工事の専門店 解体の達人

犬小屋から御殿まで 解体工事の専門
解体の達人 市川工業が出会う、様々な出来事や素晴らしい人々をご紹介!

本日のテーマはこちら

 

新潟市で日本初!木造5階建てマンション建築!

木造のマンションって一体どうなの?
日本初でしかも、我が地元の新潟とは!
 
今回は、新潟市で建築される木造マンションの謎に迫ります。
 
是非、ご覧ください。
 
 
 

木造マンションにも住んでみたい市川工業㈱

 

今回のテーマはこちら

 

解体後の土地活用で一番多い駐車場。工事費用と方法を解説!

 
家や建物を解体すると、後に残るのは「更地」 いわゆる何もない土地ですね。
 
次に何か建てる計画があれば良いのですが、何も計画や予定が無い場合はちょっと勿体ないです。
 
田舎や山奥の土地ならいざ知らず、ある程度街中であれば放っておく手はありません。
 
では、何をすれば一番良いのでしょうか?
 
色々な活用方法はあるのでしょうけど、一番はやはり駐車場にして貸し出す事です。
 
その駐車場経営ですが、一体いくら位の費用が掛かるのでしょうか?
 
今回はその辺を解説していきたいと思います。
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

海外の空き家事情。日本は空き家が多いけど、海外はどうなの?

 
日本は今、空前の空き家ブーム!
 
ブームなんて言ってはいけませんね。
 
大変な空き家問題です。
 
2033年には3割が空き家、3件に1件は空き家というデータが出ております。
 
このまま行くと日本はどうなってしまうのでしょうか??
 
この様に、日本は空き家が増えて困っていますが、海外はどうなのでしょうか?
 
日本だけの問題なのでしょうか?
 
それとも、全世界的な問題なのでしょうか?
 
今回は、海外の空き家事情についてちょっと調べてみたいと思います。
 
面白いデータが見れそうですね!
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

新潟でも発足!木質バイオマス発電施設の全貌!

 
近年、話題になっている次世代エネルギー。
 
その中でも、全国的に増設されているのが「木質バイオマス発電所」です。
 
実は、新潟にも「木質バイオマス発電所」がある事をご存知でしたでしょうか?
 
その実態は、どのよう施設なのでしょうか?
 
今回は、新潟に出来たバイオマス発電所の全貌を覗いてみたいと思います。
 
是非、ご覧ください。
 
 
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

お墓は地元に置き去り…遠方にあるお墓の墓じまいはどうすれば良いの?

 
「墓じまい」最近増えていますね。
 
核家族化が増えて、実家に暮らす人が減ってきました。
 
家は空き家になり、お墓は無縁化していく時代になってきたのですね。
 
しかし、お墓をそのまま放置しておくわけにもいかない。
 
何となく気掛かり…
 
そういった方が非常に多いのではないでしょうか?
 
遠方にあるお墓はどうすればいいのでしょうか。
 
今回は、管理のできないお墓について解説したいと思います。
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

「国内最大級の不法投棄 産廃撤去完了」のニュースから見える、廃棄物不法投棄の歴史と実情とは?

 
「廃棄物の不法投棄」・・・ やってはいけませんね~
 
ですが、昔から後を絶たない違法行為です。
 
国内最大級の不法投棄・・・いったいどの様な状況なのでしょうか?
 
今回は、廃棄物の不法投棄についてご紹介したいと思います。
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

再生可能エネルギー「国が進める次世代エネルギー」どんな種類があるの?

 
原発事故が起こってから、原子力に頼らないエネルギー発電を国は推進しています。
 
しかも、有限な資源をうまく使って発電する事、つまり「再生可能エネルギー」に注力しているのです。
 
では、再生可能エネルギーとはどんな種類があるのでしょうか?
 
また、どのような施設が必要なのでしょうか?
 
今回は、次世代エネルギーについてご紹介してみたいと思います。
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

再生可能エネルギー「木質バイオマス発電」って何?

 
木質バイオマスって聞いた事ありますか?
 
再生可能エネルギーなど、ちょっと難しい言葉ではありますが、近年話題となっているキーワードです。
 
特に、3.11福島原発事故後では顕著になってきており、原発に頼らない電力をもっと広めようという事で、国も政策として打ち出してきております。
 
多種多様な再生可能エネルギーがある中で、特にこの「木質バイオマス発電」がクローズアップされています。
 
その内容とは?
 
今回詳しく解説してみたいと思います。
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

大きな工場や複雑なプラントの解体ってどうやるの?特殊解体のスゴイ技術をご紹介!

 
家の解体やビルの解体は何となくやり方が分かるかと思いますが、大きな工場やプラントなどの複雑で特殊な物を解体する場合はどの様に行うのでしょうか?
 
重機が入って行って、やみくもにバリバリとやってしまうのでしょうか。
 
それとも、特殊な機械や人力などを駆使して、念密に行っていくのでしょうか。
 
今回は、そんな「特殊な工場やプラントの解体」にスポットを当てて、解体工法をご紹介したいと思います。
 
楽しいですよ!
 
是非ご覧ください。
 
 
 

本日のテーマはこちら

 

あれからどうなった? 横浜市のマンション傾き問題。

 
結構ニュースになりました「横浜の傾きマンション問題」
 
人のうわさも75日でもう忘れてしまっている方も多いかと思いますが・・・
 
解体が決まって、すでに取り壊しが完了、新たに新築が始まっていると聞きましたが実際にはどうなのでしょうか?
 
あのマンション問題、現在の詳細を追ってみたいと思います。
 
是非、ご覧ください。
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス