この日は用がないので、

運動不足の夫を連れ出そう

どこに行こうか

 

ブログのお友達がアップしていた

みどり市の鹿田山に行って見よう

クリンソウが咲いているらしい

 

ググってみると

よく整備されたハイキングコースがあるみたい

 

みどり市は利根川を越えて

我が家から近い

そんな山があるの知らなかった

 

歩きに行く前に

近くでランチです

 

草木マリノに行きます

 

スパゲティランチ

これだけついて

1000円ちょっとでした。

ものすごく久しぶりの

草木マリノだったけれど

美味しかった😋

鹿田山の駐車場は

わかりづらかったけれど

榛名山がきれいに見えた

 

 

たくさんの人が散歩している

 

最初に目当てのクリンソウを見に行きましょう

きれいな流れがある

 

終わりかけだけれど

まだ咲いていた

よかった

 

 

ドクダミとクリンソウが一緒に咲いている

シャクヤクも見ごろと

みどり市のHPにあったけれど

もう終わってしまったのかな

山といっても

ほとんど平坦な散歩道です

 

 

 

 

3つの山に登頂したわけだけれど

歩きはじめてから

30分もかからない

 

となりの莵山にも行ってみます

 

こちらは人がほとんど来ないのかな

うっそうとしている

すぐに山頂です

ミッフイーちゃん、大好き😘

 

莵山をまわっても

30分ぐらいで駐車場に戻ったので、

ヤマップにあった

反対側のコースも行ってみます

 

水田は田植えが終わったばかりなのかな

さっきのクリンソウが咲いていた

きれいな流れを池にためて

水田に水を流している

 

谷津池の仕組みがよくわかる

向こうに見えるのが

登ってきた山

 

田植えをしていないところもある

 

再び山道に入って行きます

少し登ると

とても展望のよいところに出た

 

むこうに見えるのは

桐生の吾妻山かな

それに続く鳴神山かな

 

八王子丘陵といわれているところかな

石段をおりて

 

ぐるりとまわって

約1時間半

楽しい散歩ができました