5月になると

毎日バラがどんどん開いてくる

 

冬のあいだ

バラが咲くのをあんなに

楽しみにしていたのに

開き始めると

あっというまに終わるのを想像して

今度は寂しくなってくる

 

玄関アーチのアンクルウォーターが

いっぱい咲いた

 

スパニッシュビューティもいっぱい

この下に立つと

とてもいい匂いに包まれる

 

でも、このバラは

すぐにハラハラと花びらが散るので

お掃除が大変

 

ロココ

 パブビューティ

 マリーン

都忘れを植えた

どこで買ったか

植えたのも忘れていたクレマチス

不思議な形の花が咲いた

ピーチブロッサム

昨年の秋に植えたばかりなのに

いっぱい咲いてくれた

でも、後ろのスパニッシュビューティと色が似ていて

ここに植えたのは失敗だった

 

 

ルュージュドロンサール

 

 

サンセットグロウ

 

シャンテ・ド・ミサト

 

コーネリア

 

 

日日草を植えた

シャクヤクが開いてきた

アーチのばらなんだけれど

横には枝を伸ばして

いっぱい咲いた

アンジェラ

パフビューティ

 

 

 

 

このGWは息子たちと

2回近くの山に行っただけで

3食の食事作りと

 

庭でぼんやりとすごしてしまった

 

でも、バラがいっぱいの庭で

ぼんやりできるのは今の時期だけ

幸せな時間です。