坂戸の歯科に行った帰りに

都幾川村のくぬぎの七曲りはきれいかなと

見に行く

 

歯科は午前中だったので、

腹ごしらえです

 

このあたりは素敵なカフェがたくさんある

田中の交差点から

慈光寺のほうにむかって

右側にある

Kuma's Cafeというところに行って見る

 

お店は高くなった場所にあるけれど

駐車場は道路の横です

 

素敵なテラスがある

サイホン式のコーヒー

 

懐かしい感じのステレオ

奥に焙煎場があった

カフェオレとアイスコーヒ

ワッフルをつけました

メニューの数は少なかったけれど

落ち着ける空間でした

 

都幾川の七曲りは

シュウカイドウ群生地の上にある

河津桜がきれいだった

 

ヒマラヤユキノシタ

 

 

旗はあるけれど

とてもひっそりしている

誰にも会わない

蝋梅が満開

 

どうして七曲りというかは

わからない

 

ここに初めて来た時は

きれいで感動した

里山風景の中を

下りていきます

 

 

約30分の散歩でした。