11/6 | 市響ジュニアオーケストラ

市響ジュニアオーケストラ

千葉県市川市で活動する市響ジュニアオーケストラのブログです。日々の練習や演奏会の様子などをここで報告してきたいと思います!


11月になりました。紅葉
あっという間ですね( ; ; )


この日は東邦大学の学祭ということで、数名お手伝いに出てしまい、練習に参加した団員の平均年齢がぐっと若くなりましたニヤリグッ





ブラームスの1番の4楽章をさらいました音符

{A224FF32-A72F-445E-8534-EB4B5FFD526A}

ごめんぶれぶれ






弦楽器がボーイングを入れています

{F790B46A-24AF-45DB-8BB2-1B097507206D}



ひま

{66EC589E-1A37-4B10-BBF4-81782796684E}



ひま

{4C4F04E8-A17F-4FD8-A4AC-D9D630E7933A}


安心してください
ちゃんとさらってますよ手



ひま〜って余裕こいてると
次に捕まるあるあるニヤリ






先生が「お昼ご飯にしましょう」と
言った5秒後には食べ始めているチームジュニア。
ジュニア中のジュニア。本当に早いんです。

{FF79BE5C-14C1-4567-A52F-9F76F8DDB0EA}

食べ終わったら外で鬼ごっこをしています。


BBAにはむり〜〜





午後の最後の時間は、ピアノを囲んで
エニグマの譜読みを進めました音符

各セクションのサポートをしたり、
足りないパートの音をピアノで弾いてくれたり、
パートに欠員がある時はとっても助かる練習。

アンサンブル力が高ま…り…(…る気がし)ます


{2CAA3CCF-8328-40B9-9866-EE161C5153A3}

弦楽器の男女比が1:4
パートの比も1:4

1人でも頑張ったAくんの表現、
とってもすてきでしたハート

思わず先生からおかわりが出ました拍手ハート




エニグマの譜読みもだいぶ進みました!
毎週少しずつですが楽しく練習していますキラキラ


市響ジュニアオーケストラでは、今
ほとんどのパートが「団員募集  」
していますので、ご興味のある方は
「 こちら」から是非お問い合わせください音符


お待ちしてますラブ




 ブログひさしぶり。Yからの投稿