夏空とコラボ | rajikooのぼちぼち日記

rajikooのぼちぼち日記

写真撮影や出来事などを日記代わりに綴ってみたいかと・・・
亀対応ですがよろしくっ。

  8月30日  寄り道の後 時間もそうないので 瀬田川に向かいました。

 

    この日 二度目となりましたロクゴー。

 

 

   5087レ  EF65 2074号機

 

 

  沸き立つ雲と 夏の空を感じながら ・・・

 

        しかし、まだ暑いっすね。

 

   撮影後、次のターゲットまで時間がありましたので

 

      せっかく滋賀入りしたし 現地確認もかねて 

 

           湖岸道路周りで景色を楽しみつつ北へ移動。

 

 

 

  現着後 すぐに 逆光側から来た貨物を手持ちで撮影。

 

 

   実った稲穂と 逆光の空が秋のような感じになりました。

 

      もう1本上り貨物がありそうでしたが それは捨てて 下りでSET。 

 

 

 

 

   そして ピン電となった221系  ちょっと失敗構図かなぁ~。

 

 

  ココは 前日のカンガルー便で ロクロク27号機が牽引 

 

     いろんな画像を拝見しましたが コンバインが入ったという

 

          お知らせもあったので  とりあえず観に来たのですが

 

              手前だけ稲穂が残っていたのでやってみました。

 

 

 

 

 

   稲穂重視から お空目線に変えて 2059レ  EF210 318号機

 

 

   構図はこちらの方が好みで 夏空をいただくことが出来ました。

 

      押し桃代走の 黄色ラインも なかなかの編成美です。

 

    しかしながら 奥の田んぼは すっかり稲刈りを終えて ・・・・

 

        夏の終わりを感じた 一日でした。

 

 

               では。