<span itemprop="headline">縦アンで行こう</span> | rajikooのぼちぼち日記

rajikooのぼちぼち日記

写真撮影や出来事などを日記代わりに綴ってみたいかと・・・
亀対応ですがよろしくっ。

  7月18日  月曜日 連休二日目

    と、言っても 動いたのは17日 釣りから帰って、数時間後

      久々の風景入れての 写真が撮れるとあって

        結構 ワクワクな気分にさせて頂きました。

  hatahataさんとも 久しぶりのプチ遠征となり撮影地も色々思案しました。

    らしい 風景を求めて ド逆光覚悟の丹波大山へ行くことに・・・



      明るくなってからアングル確認へ

               溪谷らしいさわやかな朝

    雲もそこそこ沸いており 夏らしい空に

      こうのとり1号を 見ながら時代の移り変わりを覚える。

1f3e9462.jpg



毎朝 偏平顔の短いヤツを大阪駅で観てましたので

コイツは少し得した気分のとんがり増結編成。


ここに来たのは じつに4年ぶりぐらい?

183系のクリームなヤツを撮ってみたり

すぐ近くで 冬の381系を2年前に撮っていましたが・・・



随分 周りの樹々も成長しており 制約されたアングルの中

お目当ての列車が通過していきました。

36ae30f6.jpg



      期待通りのあわい光線の中 何とか思い通りの構図で (笑)

   ここでは、あちこちでお会いする 鉄人 盛モリさんも ご一緒でして

        色々と お話し頂き ありがとうございました。

           お集まりされました方々  お疲れさまでした。


   水分等 補給し一路北へ移動しました。

   山陰本線 上川口駅付近から ロケハンしながら線路際を流すのですが

     スッキリしたところは賑わっており パスしたい気分です。


      ストレートエンドで構えていらっしゃる場所にたどり着き

         またもや縦アンですが記録させて頂きました。

271b3713.jpg



      もっと長い玉を持っていたら完全に ストレート区間でしたが

        ヘッドマークの記録も出来そうでしたので こんな感じに・・

          撮った後に大概後悔するんですよ。

            今回もへたっぴな縦アン構図でした。


    さらなる風景写真に期待しつつ 復路までお昼寝して待機しました。