rajikooのぼちぼち日記

rajikooのぼちぼち日記

写真撮影や出来事などを日記代わりに綴ってみたいかと・・・
亀対応ですがよろしくっ。

   美保基地航空祭へ お出かけしてきました。

 

     奥様は、バスに乗ってとっとと会場へ

 

   駐車場から晴れたお空を期待しましたが 朝から曇天予報、

 

       予報通りの空へブルーインパルスが飛んで行きました。

 

 

   たまには、お日様も顔を出しますが

 

     鉄ちゃん的には お空が青くなければ 晴れカットとは・・・💦

 

       

 

 

    最初から 度肝を抜かれるような T4の機動力に

 

       お空は 関係なくなっていて夢中で機体を追います。

 

 

 

 

      奇麗な編隊から~~の

 

 

 

 

      テキトーに追い続けてもデジカメさんが頑張る。

 

        そう もうカメラ頼みのオートフォーカスで

 

 

 

 

       今回は、コークスクリューも 奇麗に観れました。

 

 

       

 

 

       さすがの展示飛行でした。  

 

         終わったら駐車場から3~4割ぐらい車が減ります。

 

       私は戦闘機も輸送機も観たいんでそのまま待機

 

         今回は このへんで、、、

 

 

 

      ではまた。

 

 

 

 

 

 

       

    ハローキティ500系に さよならを告げた後に、

 

 

    移動して 少し山中を さまよってみました。

 

 

    時間は たっぷりあるはずでしたが、線路が見えない。

 

 

           そうとう歩き回った末

 

 

       線路発見。  ですが、どうやら智頭急行線

 

 

       

 

 

       普通列車が駆け抜けていきます。

 

 

       智頭急の普電は結構俊足です(笑)

 

 

       

 

 

 

       続いて特急車両もいただきます。

 

 

          時間ですが お目当ての車両が来ません。

 

 

     線路を見誤ったか、と 思っていたら来ました。

 

 

 

 

     急行色に身をまとった キハ

 

 

       よく、見えませんが スローライフのマーク付き

 

 

       

 

 

         遅れてきても 出発は予定通りと踏んで

 

 

       動けず そのままここで撮りました。

 

 

          かすかに見えた因美線でした。

 

 

            とりあえずの記録ですな。

 

 

      こんな日もありだと言い聞かせ帰路に就いたのでした。

 

 

 

 

       ではまた。

 

 

 

 

  過去 やばいくらいに手が出そうだった

 

    TOMIXの ハローキティ500系でしたが

 

  何とか購入せずに耐えしのいでます。

 

     うちのレイアウトには新幹線ないわ~ みたいな。

 

   水鏡の後、まだ撮っていない場所へ移動してみます。

 

 

 

 

   時間的にケツ撃ちとなるので 誰もいないかと思ってましたが

 

   もう数名いらっしゃいました。

 

   さすがに最終日

 

   コレ撮って ハローキティ500系とは サヨナラです。

 

 

   寂しいので 過去撮ったキティ500系を・・・

 

       今では、115系もほとんどみれない状況ですね。

 

 

       

 

 

       定番 ですがドクターイエロー走行日でない時なら

 

       いつでも楽勝でした。

 

 

 

 

       つい先日 撮ったのも

 

 

       

 

 

       懐かしいのが出てきたので おまけ

 

 

 

 

 

    自身は ノーマルの500系が一番好きなのですが

 

    500系もカウントダウンのようで・・・

 

    鉄道記録撮影が また一つ寂しくなりました。

 

 

 

 

 

    ではまた。

 

 

 

 

 

 

    先日 サンライズと麦を撮った別の日です。

 

 

    水鏡とサンライズの日に色々と遊んでました。

 

 

 

 

    サンライズ前の 510貨物も鏡で・・・

 

 

    なんだか遊び心に火がついて

 

 

    うらら流し

 

 

 

 

    桃太郎流し

 

 

 

 

    練習モード全開で夢中で遊ぶ、、、

 

 

    ふと、我に返って 次の目的地へ移動しました。

 

 

 

    ではまた。

 

 

 

 

 

    麦とサンライズを撮った後、

 

    北条鉄道へ 移動してみました。

 

 

 

 

    特に春らしいものはみつけられず・・・

 

 

 

 

    困っているところに 熱気球発見!

 

 

       

 

 

      これがなかなか難しくて 

 

 

        列車の通過時間に絡ませてくれないんです。

 

 

       

 

 

      まぁ、何とか 程度にフレームイン

 

 

        この車両も置き換えが決まっているようなので

 

 

     記録程度ですが・・・💦   キハ40も

 

 

 

 

 

     この辺でお友達と合流して

 

 

        近場の林道に連れて行ってもらいました。

 

 

     知らん道は 少し不安をあおりますが

 

 

        後ろ着いていっただけなので・・・

 

 

     結構 おもろいです。 (色々と行ってみたくなる)

 

 

     たどり着いたのはかさがた温泉にある せせらぎ亭

 

 

        そちらで昼食を ほおばることに

 

 

    旨かったのでお土産にも巻き寿司買っちゃいました(画像なし)

 

 

     帰宅道中 加古川線の日本のへそあたりで1枚 記念撮影も

 

 

 

 

     終日 天気が良く帰るのがもったいない1日でしたが

 

 

     どうしても仕事都合が付きまとい この辺でお開き。

 

 

     林道ガイドありがとうございました。

 

 

 

 

     ではまた。