先週末に

くまさんのお兄ちゃん家に

遊びに行ってきたよ音符




お兄ちゃんとこは去年

埼玉から千葉に引っ越してきて


お庭付きの建売り住宅を

買ったんだけど


まだ一度も

行ったことがなかったので


お家拝見方々

遊びに行ってきた照れ




犬が3匹いて3匹とも

フレンチブルドッグわんわんわんわんわんわん



その子たちがリビングで

好き勝手に遊ぶ中


犬たちと戯れつつ

お互いの近況を語らい


その後

予約してくれているという

お鮨屋さんへ車




木更津辺りは

お魚の美味しいお店が

たくさんあるから


どんなお鮨屋さんだろうと

楽しみにしていたら


鳥居崎海浜公園


というところに到着し

海の景色と海風が気持ちいいラブ




その中に


鳥居崎倶楽部


というところがあって


宿泊施設と

4箇所のお食事処を備えた

温泉旅館複合施設らしいんだけど


「鮨屋に泊まる」


がコンセプトの

鮨オーベルジュなんだってびっくり



全6室ある客室からは

東京湾が一望できて


晴れている日は

富士山も見えるらしい富士山キラキラ



さらに、各部屋には

温泉が付いているそうなラブ




が、今回は

泊まるわけではないのでショボーン



本格江戸前寿司が

食べられるという


鮨一海(すしひとみ)へ寿司




海が見える個室に案内されて


おまかせコースの

はじまり〜拍手




まずは茶碗蒸しウシシ



梅肉が乗ってて

サッパリといただける

珍しい茶碗蒸しキョロキョロ




次に

マグロの血合い(左)

鯛のなめろう(右)





それから

エビフライ

エリンギ、パプリカ、里芋の

練乳ソースがけ(右)



エビフライがこの上なく

サクッと揚がっていて


何も付けなくても

既に味が付いていて


やたらと美味しいラブ




待ってましたの

お鮨〜拍手拍手




自分のお皿に

一貫ずつ乗っけてみる照れ



上段左から

ヒラメ、マグロ赤身、イカ


下段左から

カンパチ、金目鯛炙り、エビ


左の小さい器は

たらば蟹の蟹飯かに座


エビのうまいこと笑い泣き




さらにお鮨ラブ




これも自分のお皿に

盛り付けて



上段左から

スズキ、中トロ


下段左から

たまご、ホタテ


穴子(左)と

ミニサイズのウニいくら丼(上)

まで出てくるデレデレ



お鮨はこれで全部なんだけど

不思議と光り物がなくて


光り物(特にアジ)が大好きな

くまさんはちょっとかわいそうショボーン




そして

なぜかこのタイミングで

枝豆


上の二つは

茄子の煮浸し(左)と

かぼちゃの煮物(右)





あさり汁はお味噌が

甘くて美味しかったほんわか





待ってましたの

デザートプリン



蜂郎茶屋って書いてあるから

鳥居崎倶楽部の中にある

カフェで出してるプリンぽいうーん


なめらかで程よい甘さの

美味プリンだった目がハート




そして帰りにはなぜか

私の誕生日プレゼントまで

用意してくれていて驚き




トートバッグにポーチ、

アロマキャンドル、

ハンドタオル、

シャンプー&コンディショナー

など


大好きなスヌーピーグッズを

たくさんいただいたお願い




私は一人っ子だから

それはそれで自由気ままに

生きてきたけど


くまさんのお陰で

お兄ちゃんとお姉ちゃんができて


少し世界が広がった感じがして

嬉しい飛び出すハート






次回は九州旅行後に

お会いしましょう〜ハートのバルーン






またね〜






Ichiko