ホテルインターゲート

京都四条新町


からほど近いところにある


うめぞのCAFE & GALLERYコーヒー




ここの抹茶パンケーキ

ずーーーっと食べたくて


食べたくて食べたくて


ようやく食べれた件ニヤニヤ




しかし


ホテルインターゲートの

ラウンジで


調子に乗って

あれこれ食べていたら

そんなにお腹が空くわけもなく


抹茶パンケーキ、

二人で一つでいいよねにやり


となり、


私はやたら高い紅茶を

単品で注文チュー




紅茶だけで700円かぁ‥

と思っていたら


お茶菓子も付いてきたお願い



クッキーかりんとう

オレンジのかざり羹クッキーのプレゼント



紅茶もポットで出てきたし


香りもとても良くて

こだわって選んでる感じコーヒー



これなら高くない照れ



そしてこの

オレンジのかざり羹が

とても美味しくて目


お店で売ってるなら

お土産に買いたい


と思って聞いたら

ここでは販売していなくて


鞍馬口にある


うめぞの茶房


で売ってるそうなんだけど


鞍馬口って‥

めっちゃ遠いやん無気力



ということで断念ショボーン




そしてお待ちかねの

抹茶パンケーキ拍手



こちらにもクッキーと

かざり羹が付いてきたキョロキョロ



パンケーキの周りにある

色とりどりの餡は


奥から


フランボワーズ

抹茶

きなこ

こしあん



意外とフランボワーズの

程よい酸味がパンケーキと合って


私はフランボワーズ推しほんわか



肝心のパンケーキはというと


これがふっっわふわで軽くて

抹茶もちゃんと感じられて


一人で2枚でも

食べれたかもデレデレ



これは一食の価値ありひらめき電球




鞍馬口もいつか

行ってみたいお願い





次回はあのお寺へふんわりウイング






またね〜






ichiko