伊弉諾神宮詣での後は


淡路島と徳島を結ぶ

大鳴門橋(おおなるときょう)を渡り



渡ってすぐのところにある


ベイリゾートホテル鳴門海月

(なるとうみつき)


に泊まったようずまき




部屋からも大鳴門橋がよく見えて

素敵なロケーションラブ





こちらが夕食デレデレ



今回のコースは


鳴門鯛のお刺身や炊き込みご飯

阿波牛の陶板焼き

阿波尾鶏の美肌鍋


徳島の美味しいものが勢揃いキラキラ




この後


茶碗蒸し天ぷら

鳴門鯛のあら炊き

出てきたのだけど


このあら炊きが絶品で

素晴らしく美味しかったラブ


(見た目はグロい滝汗





最後に

鳴門わかめを使ったお吸い物

デザートグリーンハーツ



わかめなんて

どこも変わらないんじゃ

ないかと思ってたけど


鳴門わかめは歯ごたえもあって

美味しく感じたよキラキラ




そして翌日の朝食がこちらヒヨコ



ご飯のお供的な小皿が

たくさん並び


どれもいいお味で

ご飯が足りなくなる


‥けど

朝からそんなに食べられない笑い泣き




総じてここのお料理は

とても美味しかったハート






弾丸詣でだったので

この日はもう徳島を離れ


静岡辺りまで行かないと

いけなかったのだけど


名残惜しくて

道の駅くるくるなると

に立ち寄る車




ちなみに翌週に

親戚の集まりがあったので


日本酒を差し入れしたくて

色々探し回った結果、


鳴門鯛という純米酒の

旨口を買ったのだけど


これがとても好評だったお願い



↑ホテルの売店では720mlしか

売ってなかったのだけど


一升瓶のお酒が欲しかったから

鳴門のスーパーとか探し回って


結局道の駅で買ったのひらめき電球




お酒も見つかり


鳴門塩?のソフトクリームも食べ



意外と時間を食ってしまったので

一路焼津へ車ダッシュ






あ、ちなみに

せっかくだから

渦潮を観たかったのだけど


渦潮は時期や時間によって

渦の大きさがだいぶ違うみたいで


滞在中は大きいのが

観れなそうだったからやめたのショボーン




またいつか行った時に

観れたらいいなお願い






(次回は静岡へ)






またね〜






ichiko