今回のハワイは

円安すぎて


レストランで食事してると

高すぎるので


だいたい

どっかのフードコートとか

スーパーのデリとか


比較的リーズナブルなものを

食べてたんだけど


唯一JTBのパッケージプランで

一食分レストランを選べたので


ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス


でディナーしてきたよナイフとフォーク




JTBを通して予約したら

18時を指定されたので

行ってみると


お店の前で入店を待つ

日本人がそこここにキョロキョロ




予約してても

案内されるまでに

20分くらい待ったので


せっかくだから

近くにいる日本人の方に

写真を撮ってもらったカメラ



一応ドレスコードがあって


男性は襟のあるシャツ

ってことだったので


くまさんは向こうの正装、

アロハシャツでTシャツ




ちなみに

くまさんの今回の

ハワイ旅の目的は


お肉を食べること


だったので


このディナーが

最大の目的と言っていいゲラゲラ




ようやく呼ばれて

店内に入ると


お店の広いこと広いことびっくり




既に食事している人たちの

席をかき分けて

結構歩いて行っても


まだ奥があるの!?

という感じで


結局一番奥のスペースの

一席に通されたハムスター




コースは決められていて


まずは

サラダかスープから一品

ということだったので


二人でシェアすることにして


ルイジアナ・シーフード

・ガンボ・スープ



(これが謎に美味しいピンクハート



ステーキハウスサラダ



を注文コーヒー


(普通のサラダだけど

とにかく量が多いキョロキョロ




パンはこれで二人分なのだけど


このパン、

かなり硬かった滝汗




選べるメインディッシュは


・プチフィレミニヨン

・バーベキューシュリンプ

・本日のお魚料理

(聞いたらスズキだった)

・地鶏胸肉のオーブンロースト


で、


もちろん二人ともフィレ!!




出てきたのがこちら↓



プチって書いてあるけど

日本人の感覚では

プチではない感じびっくり


くまさんも納得の美味しさステーキ


左上のは付け合わせの

ほうれん草のクリーム煮

なんだけど


このサイドディッシュも選べて


他に

マッシュドポテトライス

があったよウインク




最後にデザートラブラブ


・ブレッドプディング

・アイスクリーム(バニラのみ)

・シャーベット(味聞かなかった)


から選べたので


プディングとアイスを注文プリン



(くまさんは甘いもの食べないので

私が両方いただく照れ


向こうのアイスって

ワンスクープがデカいよね滝汗


どちらも美味しかったわラブ




ちゃんとしたレストランで

一回でも食事できて

いい思い出になったお願い




ありがとうJTBピンクハート






またね〜






Ichiko