はい、

今回はこちら↓




どうもね、

妊娠しやすくするには


いかに卵子を成長させるか


が大事で、


卵子を成長させる

卵胞ホルモンを出すには


きゅんきゅんするような


ときめきキラキラ


が大事なんだってほんわか




え‥でもさ‥


結婚前の恋愛中のカップルなら

いざ知らず、


結婚して一緒に暮らしてる夫婦が

きゅんきゅんしてることって

ほぼなくないチーン??




と、ここで諦めるのは早いニヤニヤ




きゅんきゅんする対象は

夫でなくても良いらしいゲラゲラ




芸能人とか

漫画のキャラとかでも

いいというので


何かきゅんきゅんする

マンガでもないかな〜チュー


とキョロキョロしてたら、


LINEを開くと

上部のバナーに出てくる


めちゃコミック


少々気になってた


オークの樹の下


というマンガを

10話くらい

無料で試し読みしてたら


どっぷりハマって課金した爆笑




架空の世界のお話なんだけど

(異世界ファンタジー

というらしいうーん


アナトールという領地を治める

下級騎士と政略結婚させられた

公爵令嬢が主人公で


二人の結婚生活を

描いている作品なんだけど


このイケメン領主の言動が

多くの女性の欲望を

反映していると思われ


なんと女性漫画部門で

月間ランキング1位なのだお願い




というわけで


ときめきは

めちゃコミックで調達完了ニヤニヤ






さらにこの本には


妊娠しにくい体の

共通点を見つけた

著者が考案した


股関節エクササイズ


が4種類くらい載ってて


生理5日目〜排卵頃まで

やるといいんだってひらめき電球




妊活中、

毎日やらなきゃいけない

となると大変だけど


期間が決まってるなら

なんとかできそうだ(たぶんねー






あとね、

運動不足すぎるのも

妊娠しにくいっていうから


2月からホットヨガに

通い始めたんだよねバレエ




以前ピラティスは

通ったことがあったけど


ヨガ(しかもホット炎)は

初めてだったから

どうかしらと思ってたんだけど


さすがインド5千年の歴史!!


こちらもどハマりして

週一でレッスンに通いつつ、


たまにYouTubeで

(B-lifeのMarikoさんの動画)


夜寝る前に

適当にヨガしてるお月様






というわけで

私の妊活アイテムは


漢方&サプリ

めちゃコミック←ときめき

股関節エクササイズ

ホットヨガ


と、あともう一つあるので

それは次回ご紹介するね照れ




そして今回書かなかった

もひとつ重要な点についても

書こうと思います〜ハートのバルーン






またね〜






Ichiko