いよいよ妊活テーマで

書こうかとほんわか




まずはこちらから↓



昨年末に本屋さんで

見つけたんだけど


本屋では買わずに

こちらで購入↓


西岡式妊活で妊娠まっしぐら




なぜならば‥


この漢方薬局の西岡先生の

妊活カウンセリング

(通常5千円)が


無料で受けられるから目がハート




不妊治療とかする気ないし

なんとか自然妊娠するためには


実績のある人に

アドバイスをもらうのが

一番だろうと思ってね立ち上がる




この先生のいいところは

漢方薬局の薬剤師さんでありながら


分子栄養学を取り入れていたり


産科の医者でもそこまでは

見ないだろうというくらい

基礎体温表から

改善すべき点を見極めたり‥


と、漢方だけではない

広い視野と視点でたくさんの人を

妊娠に導いているところお願い




本も


この本読む前に

妊娠しちまわなくてよかった〜滝汗


と思うくらい大切なことが

書かれているし


実際、カウンセリングを受けて

アドバイスをもらったのだけど


さすが鋭いなぁと思ったよポーン




ちなみに


ルナルナという

基礎体温管理アプリを

使ってるんだけど


(無料でも使えるけど

私は月額400円の

有料プランにしてる)


それのデータ番号を伝えると

向こうにデータが共有できるから


基礎体温表から

詳細なアドバイスをもらうのに

とっても便利だよウインク






というわけで、


足りてない栄養素を

食べ物から補うには‥


とか


生活習慣で

こういうことを意識すれば‥


という視点で

アドバイスしてくれて

カウンセリングは終わったのだけど


(カウンセリング中に

漢方試しますか?とか

聞かれないので安心クローバー


後日、漢方やサプリで補うには

こういうのがありますよ的な

詳しい資料も送ってくれたので


手っ取り早く改善したいから

オススメしてくれたものを

飲んでみることにしたよスター




というわけで

今飲んでる漢方&サプリは

3種類薬



まずは

亀鹿神精丸

(きろくじんせいがん)


名前からして

めっっっちゃ効きそうやんかニヤニヤ


これはね、くまさんにも

オススメされたから


くまさんにも飲んでもらおうと

思ってる照れ




次に

ショウキT-1プラス

これはたんぽぽ茶なんよお茶


パウチに一回分の

液体が入ってるから


カップに入れて飲むだけだし

(濃いめの焙じ茶みたいな味)


そのままでもあっためても

どっちでも飲めるから

その日の気温や気分でチョイスウインク




さらにこちらは‥

まぁ定番!?



亜鉛もこれで

必要量摂れるらしいうさぎのぬいぐるみ





あと

くまさんと一緒に飲んでた


プロバイオティクス

プレバイオティクス

(いわゆる腸活)


のサプリが高かったから


前のより安くて

二つをいっぺんに摂れる

のを教えてもらったのが


輝羅羅エキストラ


これはネットで売ってないから

電話注文してるスマホ



くまさんは

以前のサプリを飲んでた時より


このサプリに変えてからの方が

腸の調子が良いらしいキョロキョロ





そして

くまさんにはもう一つ

オススメされて


アルフラット


男性は飲み始めると

女性よりも効きが早いことが

多いみたいで


1ヶ月とかでも

効果が出たりするらしいから


くまさんは

GW明けから始める予定くま






まとめると


私が

亀鹿神精丸

ショウキT-1プラス(たんぽぽ茶)

マルチミネラルビタミン

輝羅羅エキストラ


くまさんが

亀鹿神精丸

アルフラット

輝羅羅エキストラ




と、そんな感じで

漢方&サプリの力を借りながら

体質改善をしつつ


6月から

夫婦生活に励もうかとねー




基本二人とも

S◯Xという行為が

そんなに好きではないんで


妊娠目的じゃなきゃ

別にしたいと思わないんだよねチーン




もっと気持ちよさとか

感じられればいいんだろうけど


あんまり感じないし

それについてそこまでの

研究意欲もないショボーン




でも排卵日めがけて

やるのはやめようと思ってて‥


とその話は次回にしようほんわか





またね〜ラブラブ






Ichiko