ついに北海道旅

最後の記事となりました爆笑




最後は‥


今回の旅で

まだ食べてなかった

札幌らーめんラーメン




最終日、


飛行機に乗る寸前まで

北海道グルメを

食べ尽くすくま夫婦くまクッキーうさぎクッキー




で、


札幌らーめんを食すにあたり

事前にまっぷるで調べた結果、


有名どころで

新千歳空港に出店してるのは


けやき と えびそば一幻


のようだったので


どっちにしようか

迷ったのだけど


さらに調べてみると


なんと一幻の方は

東京駅のヤエチカにも

出店してるようなので


北海道でしか食べられない

けやきに決定拍手




15:30の飛行機だったので


空港に着いて

けやきに辿り着いたのが

14時前だったんだけど


昼時を過ぎても

まだ列を成してるゲロー




待ってる間に

メニューを見てると


店内に入る前に

注文を聞いてくれて

手際よく案内してくれる照れ





ちなみに


北海道に行く前に

地元の北海道物産展で


どこの店か忘れたけど

札幌らーめんを

イートインで食べたんだよねラーメン




そしたら

物産展価格だから高いわ


スープの脂がすごいわ


ヤケド寸前の熱さで

容易に食べれないわで


くまさんと二人、

げんなりしたのでありますチーン




ということで

本場でリベンジグー

なのであります真顔




さぁどうだっ


ドンびっくりマーク



ちなみにこれは


煮玉子らーめん

チャーシューのトッピング


でありますヒヨコ




煮玉子にけやきの刻印がラブ




そしてチャーシューの

分厚いことポーン


トッピング200円なだけあるニヤニヤ




肝心のお味は!?



お、

美味しい笑い泣きびっくりマーク


一杯1,500円なだけあるよふんわりウイング




中太ちぢれ麺の

プリプリした食感が

やみつきにイエローハート


とまっぷるに書いてあったけど

ほんとそんな感じほんわか




スープも絶妙な脂加減だし

もっと飲みたかったけど

色々考えてやめといたゲラゲラ





というわけで

札幌らーめんも食べられて


思い残すことなく

北海道を後にしたくま夫婦でした飛行機




北海道また行きたいけど

次は冬以外がいいね


というのが

今のところの共通見解雪






次はGWラブラブ


どこに行こうかと

色々考えてたんだけど


なんと






ハワイ〜


に相成りましたやしの木




2年越しの

ハネムーンでございます結婚指輪




気が向いたらレポしますピンクハート

(オイ)






またね〜






Ichiko