ようやくこの記事を
書ける時が来た照れ



先月行った東北旅の
真の目的についてキラキラ



実は

岩手県花巻市に住む
師匠に会いに

そして

彼女に
パワーアニマルセレモニー
やってもらうために

この旅が
アレンジされたのだ照れ





パワーアニマルセレモニーとは‥
(以下、師匠のFBより)

ネイティブアメリカンの
教えに基づいた一生に一回の
シャーマニックな秘儀です。

人は一人一人
生まれた時から自分を守護し

パワーを与えてくれる
アニマルスピリットの存在が
いるのですが

ほとんどの現代人が
そのパワーアニマルと
統合できないまま

精神的にも肉体的にも
不安定な人生を歩みがちです。

あなたの相棒である
パワーアニマルの
スピリットを呼び戻し

統合していきます。

より自分の本質で創造的に
生まれ変わったかのように

次のステージを
迎えたい人たちのための
パワフルなセレモニーです。





インディアンは
生まれてから死ぬまでずっと

自分のアニマルと共に
生きていくそうなんだけど、

私たち現代人は
3歳くらいになって
喋れるようになって

だんだん頭で考えて
生きるようになってくると

アニマルは居心地が悪くなって
離れていってしまうんだってびっくり



インディアンに言わせると

私たち現代人が
精神的に不安定になったり
病気になったりするのは

自分の半身であるアニマルと
離れてしまっているからだ

ということらしくて、

そのアニマルと再び統合し
自分本来の力を取り戻していく

というのがこの
パワーアニマルセレモニー
なのお願い



私はこれを受けたくて

というか

ようやく受けるタイミングが
来たと感じたので

今回行ってきたのだよほんわか



ちなみに師匠のパワーアニマルは

オスの虎トラ

なんだけど

確かに
そんな感じがする人であるニヤニヤ



やっぱりその人の性質に似た
アニマルがついている

‥というより

自分のアニマルの性質を
その人は持っている

という感じなので

私はこのセレモニーを
受けるにあたり

自分のアニマルが何か
色々考えていたのだけど

思いつくのは
ネコくらいだった猫



でもそんな身近な
親しみのある動物ではないことも
多いみたいで

なんと
恐竜の人もいるらしいポーン





花巻の古民家の一室で

インディアンドラムが
ドンドンと鳴る中

師匠が私のアニマルを探すおすましペガサス



鋭い目が見えた
イーグルかな‥

それとも‥

と師匠が2度確かめて
探し出してくれた
私のパワーアニマルは


クロヒョウ


だったお願い




奇しくも
私の動物占いは黒ヒョウで

高校時代に
動物占いが流行った時

友達が誕生日プレゼントに
買ってくれた

黒ヒョウのマスコットも
持ってるくらいなので↓



なんの違和感もない

‥どころか

なんか
しっくり来てしまったラブ





で、
ヒョウは霊的な存在で
シャーマニックな要素があり

黒い動物というのは
闇を司るので

クロヒョウというのは
闇のシャーマニックという
ディープな世界を司るらしいキョロキョロ





つまり

私はこれからもっと
霊的な道に入って

一見見えない、
表には出てこない

その人のウラとか
社会のウラとか

起こってる事柄、現象のウラとか

真実を見ていく

ということを
やっていくのではないか、

それが本質だと言われたゆめみる宝石





確かに
既にそういう一面はあるし

今年の春頃から
さらに霊的な道に
導かれていってる感もあるにやり



それなりに

‥というか明らかに

当たってる気がする笑い泣き



ちなみに

オスのクロヒョウなので
男性性を使っていく人だ

とも言われて

つまり家庭においても

奥さん役、女役をやろうなんて
思わなくて良くて

自分がリーダーとして
どっしりやってればいいらしいまじかるクラウン



これもなるほど既に
そんな感じになっていて

ほんとに私は
無意識のうちに

オスのクロヒョウそのままの
性質で生きていたのね

と妙に納得する照れ





ちなみに
こうしてセレモニーを受けて
一回統合してもらっても

アニマルの存在を忘れて
暮らしていると

また離れていって
しまうんだってびっくり



だから毎日一緒にいて
サポートしてくれてることに
感謝したり

存在を感じながら
生きていくことが大事らしいふんわりウイング




玄関で番犬ならぬ

番ヒョウをしてもらってる↓




そして

そのアニマルの
生態を調べることも
生きるヒントになる

とのことだったので

先日富士サファリパーク
本物のクロヒョウを
見に行ってきたのだよラブ



日本で
クロヒョウが見られるのは

富士サファリパーク
浜松市動物園
鹿児島市平川動物公園

の3つらしいので

次は浜松に行きたいなぁと
思ってるとこ照れ





で、

くまさん(夫)のパワーアニマルは
くまさんと呼んでるだけあって

熊(メス)なんじゃないかと
思ってるのだけど

くまさんはまだこのセレモニーを
受けてないから分からないのくま



本人も早く知りたがってるけど
私的には数年後くらいがタイミング
なのではないかと思ってるニヤニヤ





自分のアニマルと再会し
さらに力強く生きたいと
思ってる方にはオススメですキラキラ



師匠のFB↓







またね〜





Ichiko