富士サファリパークに

行ったついでに


とらや工房に行ってきたよ照れ




あのとらやではあるんだけど

羊羹は売ってなくて


このお店オリジナルの

和菓子を扱ってるのキョロキョロ




ここは

とらや工房だけじゃなくて

隣地に東山旧岸邸があって


なんとなく敷地が

一体になってる感じで

竹林の中を散策できるのハムスター



東山旧岸邸というのは

首相を務めた岸信介

晩年の17年間を過ごした

お家らしい家



この御殿場市東山というところは

明治から昭和にかけて


富士の裾野に広がる避暑地として

多くの別荘が建てられた場所

なんだってうーん




というわけで

こんな風に緑に囲まれていて


とても気持ちよいカフェである照れ



店内からの景色クローバー




季節限定の

無花果の水ようかん

にしたよ照れ


無花果の実が

ちゃんと入ってるし


ようかんにも

無花果のツブツブが

練り込まれてて


無花果を存分に感じられる

お上品な一品ラブ



煎茶はおかわり自由で

ホットかアイスか

毎回選べるのお願い






さて、今回も裏目的は

私の運転練習だったので


富士サファリパークから

とらや工房までは

私が運転したんだけど


ここの駐車場は

意外と混んでいて


両サイドに

車が停まってるとこしか

空きがなくてね滝汗



しかも隣の車に人が乗ってるから

(休憩中なのかもう出るのか??


初心者マーク付けた車が

際どいとこで

ぶつかりそうになりながら


何回も切り返してたら

さぞ怖かろうと思うて


(というかそんなとこ

恥ずかしいから見られたくない笑い泣き


急いでくまさんと交代して

くまさんに駐車してもらったショボーン




車に乗ったら最後は必ず

駐車しなきゃいけないでしょチュー



駐車だ!!

駐車練習が必要だ!!


と思うものの

なかなか良い練習場所が

近くにないから


一向に上手くならないえーん



目下、運転における

一番の悩みでございます笑い泣き






またね〜






Ichiko