やりたいことリスト~2024年6月の振り返り | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

秩父でラベンダーや紫陽花など
キレイなお花を見て触発され植えた
我が家のお花さんたち黄色い花コスモス

気温の変化に負けてカリブラコアの元気が・・・ショボーン

お花も人間も弱りがちな季節ですが
「やりたいことリスト」の確認をしながら
2024年の後半戦を楽しくスタートしようと思いますニコニコ

 

 

  2024年のやりたいことリスト

 

年初に書き出していったら
110個になってしまい
欲張りなリストになっています照れ

 

 

 

  マンダラ手帳の項目を
自分流にアレンジした項目別の進度

 

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

           リストアップした個数  6月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
    (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 14個
C:経済       18個 →   7個
D:家庭・家族    12個 →   8個
    (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   2個
F:(人格)SNS      14個 → 10個
    (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味     10個 →  5個
    (年末まで継続するもの1個)

 

6月は  6個実行

2024年の前半でできたのは 45個
やりたいことリストは 残り65個

 

ちょっと進度が遅れていますね笑い泣き

 

 

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト

は継続するとともに少し追加しました

 

 

  6月にやったことのトピックス

 

・家族信託や終活アドバイザーのフォロー会に参加
 活躍されている皆さんの話を伺い
 情報交換しました照れ


ホームページをマイナーチェンジ
 変化に気づいてくださった方は

 いらっしゃいますか?

・夏のお花やご飯のお供として紫蘇を育てる

 紫蘇は冷奴や炒め物のアクセントにしたりと
 すでにおいしくいただいていますラブ
 

6月はやりたいことリストを実行するとともに
これまで行ったことが無いアプローチも
してみましたウインク

7月からの後半戦の弾みとしたいと思います。


 

■おわりに■

夏休みに向けての種まきを頑張った6月

 

7月~8月で芽吹かせ花開くように
チャレンジを続けたいと思いますおねがい

 

 

「FPいちこ」の

インスタとLINE公式アカウントを始めました。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。おねがい

 

▼FPいちこのインスタグラム

https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

 

▼FPいちこのホームページ

 

 

INDEXProfile
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお