やりたいことリスト~2024年3月の振り返り | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

今年は桜桜の開花が遅かったですが
その分関東圏でも新年度のスタートを
桜に彩られて得した気分にもなりました。

3月はグローバル・マネー・ウィークに
合わせて子供向け金融教育イベントの
キッズマネースクール開催に力を入れていたら

4月に入って息切れしている感もありますが
今年の「やりたいことリスト」を振り返り
リスタートしていこうと思います。ニコニコ

 

 

  2024年のやりたいことリスト

 

いろいろ書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになりました。照れ

 

 

 

  マンダラ手帳の項目を
自分流にアレンジした項目別の進度

 

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

           リストアップした個数  3月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
    (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 18個
C:経済       18個 →   8個
D:家庭・家族    12個 →   9個
    (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   5個
F:(人格)SNS      14個 → 12個
    (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味     10個 →  7個
    (年末まで継続するもの1個)

 

3月は  8個実行して
2024年のやりたいことリストは

     残り78個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト

も継続出来ています。

 

 

  3月にやったことのトピックス

 

・グローバル・マネー・ウィークに合わせて
 キッズマネースクールを
 のべ5回開催しました。
 新しいコンテンツとして
 『🧒こどもライフプラン👧』⁡⁡
 『はじめての投資💹』
 も開催しました。


・ファイナンシャルプランナーとして
 独立してから初めての確定申告
 インボイス登録もしたので
 消費税申告も無事完了しました。

 

キッズマネースクールの新コンテンツ開催ウインク
個人事業主として初めての確定申告照れ
と新しいことに挑戦した分
インプットや遊びの部分が
後回しになってしまいました。


 

■おわりに■

4月の一週目をのんびり過ごしたので
今からは色々なことにチャレンジすることを
楽しみながら頑張ろうと思っています。爆  笑

 

 

「FPいちこ」の

インスタとLINE公式アカウントを始めました。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。おねがい

 

▼FPいちこのインスタグラム

https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

 

▼FPいちこのホームページ

 

 

INDEXProfile
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお