1月のお得額は?! | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

1月のお得額をまとめよう、まとめようと
思いつつ日々が経過するうちに

株式相場の格言「辰巳(タツミ)天井」
にあたる2024年の日経平均株価は
バブル期を上回ほどに上昇びっくりびっくりびっくり

金融庁さんは辰年に照準を合わせて
新NISAをスタートさせたのではニヤリ
と考えながらも

日々の暮らしを大切に
地に足をつけて過ごしたいと思います。

前置きが長くなりましたが
1月の振り返りをやっと集計をしました。ウインク

 

 

  楽天ポイントで楽天モバイルの支払い

 

1月の支払金額は       1,103円

 

1月も楽天ポイントで全額支払いできました。照れ

 

2月の支払い分もポイントで賄えるので
引き続きポイント付与の時期を注意したいと思います。

 

 

  PayPayで電子書籍を購入

 

クーポンやポイントでの値引金額は

                                 3,720円

 

1月は電子書籍の購入総額も減らせました。ウインク

 

ただその反動か2月に大人買いしてしまったので
2月分の集計がこわい・・・笑い泣き

家計簿アプリで日々集計できているのですが

累計額を見るのがこわいガーン

 

 

  株主優待で

 

稲葉製作所の株主優待

「図書カード」で本を購入 

                                 1,000円

 

株主優待を廃止する会社が増える中

稲葉製作所さんは株主優待を継続して

くれているので感謝です。照れ

 

私が参加している

🥐クロワッサン朝食会🥐のメンバーが

ESSE2月号に掲載されたので

この購入に使用しました。

 

 

  期限切れになりそうなポイントを使用

 

dポイントで支払い           834円


月初に期限切れになりそうなポイントがないか

チェックして期限が近いものは

支払い等に充てるようにしています。ニコニコ

せっかくいただいたポイント
無駄にはしたくないですからね。ウインク

 

 

  イオンラウンジでのんびりと

 

カフェでの飲み物代に換金すると

         900円くらい?


最寄りのイオンタウンにイオンラウンジがあるので
定点観測も含めて買い物に行った際に利用しています。

1月は3回利用しました。

物価上昇・価格upの流れを受けて

今年は1杯300円で換算してみました。照れ

iAEONアプリにオーナーズカードの機能が追加されて
使い勝手が良くなりイオンへ行く回数が増えました。


引き続きありがたく利用させていただこうと思います。照れ

 

 

  1月のお得額は…

 

モロモロを合計してみると

                               7,557円

1月もポイントや株主優待を利用して
楽しく過ごせました。爆  笑

引き続きのんびり楽しくポイント等を活用して
お得に過ごしたいと思います。照れ

 

ポイントと女性のイラスト

 

番外編

 

2024年は投資などでいただいた金額も

番外編として集計していこうと思いますウインク

所有している社債の利息

         12,000円

 

先輩FPの紹介で購入した社債の利息です。

3ヶ月に1度支払われるので

ボーナス気分で楽しみにしています。ラブ

ありがとうございます。照れ

 

 

 

「FPいちこ」の

インスタとLINE公式アカウントを始めました。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。おねがい

 

▼FPいちこのインスタグラム

https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

 

▼FPいちこのホームページ

 

 

INDEXProfile
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお