PayPayポイントの利用設定が変更されてます・・・ | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

PayPayで
 クレジット(旧あと払い)を使用していて
 ポイントの利用設定を
 「支払いに使う」にしているあなた!!!


ポイントの利用設定が「貯める」に

変更されているのを確認しましたか?

 

私は『余計なお節介しないでプンプン
と思いつつ変更されるのを待っていました。

 

 

  PayPayからのお知らせ

 

11月と12月に下のお知らせが届いていますが
確認しましたか?

 

 

 

  利用設定が変更された理由

 

PayPayポイントの利用方法は
  ・貯める
  ・運用する
  ・支払いに使う 
の3種類から1つ選べるのですが

 

クレジット(旧あと払い)でのお支払い時に
ユーザーがPayPayポイントを意図せず
利用してしまう事を防ぐため


という理由で
11月28日時点で
 クレジット(旧あと払い)を使用していて
 ポイントの利用設定を「支払いに使う」
 にしている人は
11月28日から12月5日にかけて利用設定が
強制的に『貯める』に変更されています。

 

 

  私の場合

 

私は自分の意思で「支払いに使う」に
設定していたのですが
12月4日に下のように変更されていましたえーんえーんえーん

 

 

初期設定を「貯める」にするのは理解できますが
私のように自分の意思で「支払いに使う」に
している人まで一律で変更するなんて
なんだかなショボーン

そしてさっそく設定を修正しました。ニヤリ

 


私の場合 PayPayは原則
 ポイント付与率が高くて
 ひと月分まとめての支払いとなる
 クレジット(旧あと払い)にしています。

クレジット(旧あと払い)が使用できない
場合だけが残高&ポイント支払い。

なのでなるべくチャージを減らして
ポイントを支払いに使いたいのですポイント



ポイントを
  貯める
  随時使用する
  運用する
人によって選ぶ方法・理由は異なると思います。


ポイントの利用設定画面のレイアウトに
PayPayが選んでほしい順番を感じつつ・・・

皆さんはポイントをどのように活用されていますか?
この機会に設定を確認したり考えてみてくださいね。
 

 

■おわりに■

 

ポイントを貯める?随時使用する?運用する?
人によって選ぶ方法は異なると思います。

この機会に色々なポイントの設定や使い道を
確認したり考えてみてくださいね。ポイント

 

 

「FPいちこ」の

インスタとLINE公式アカウントを始めました。
もしよろしければフォローしていただけると嬉しいです。おねがい

 

▼FPいちこのインスタグラム

https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

 

INDEXProfile
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお