6月のお得額は?! | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

日経平均株価、まだまだ3万円台が続いていますね。
保有している会社の株価の動きを注視しつつ
恒例のお得金額を集計をしてみました。ウインク

 

 

  楽天ポイントで楽天モバイルの支払い

 

6月の支払金額は             1,147円

6月も楽天ポイントで全額支払いできました。照れ

 

次回請求は6月使用分。
海外に行っている間はローミング2GBまでは
契約分で賄えるということで気をつけていたのですが
他の電話への転送による通話料が思いがけずかかっておりガーン
いったん転送設定を取りやめてみました。

 

 

  PayPayで電子書籍を購入

 

クーポンやポイントでの値引金額は

             13,059円

6月も古いものを読み返したりして
少し購入自体を減らすことが出来ました。照れ
 

 

 

  期限切れになりそうなポイントを使用

 

dポイントで支払い           268円

楽天ポイントで支払い        1,454円


月初に期限切れになりそうなポイントがないか

チェックして期限が近いものは

支払い等に充てるようにしたので無駄なく使えました。ニコニコ

ちょっとした金額ですが

ちりも積もれば山になりますからね。ウインク
 

 

  6月のお得額は…

 

モロモロを合計してみると 15,928円

6月は
1万6千円ほどお得に過ごすことが出来ました。照れ

毎月集計してみると
ポイント活用の金額も安定してきましたし
出費の見直しが必要な部分も見えてきました。ニヤリ
7月も楽しくためたポイントなどを
上手に使っていこうと思います。照れ

ポイントと女性のイラスト

 

 

INDEXProfile
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお