気がつけば「帯状疱疹ワクチン」の接種対象の年齢に・・・ | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

毎年GWに同期入社した女子メンバーで

同期会を行っていたのですが、

ここ何年かコロナウィルスの影響で行えずショボーン

 

ですが、久々に今年は実行できました爆  笑

 

高校卒業後、初めての社会人生活を一緒に過ごしたメンバー

男女雇用機会均等法は施行されてはいたのですが、

結婚や妊娠のタイミングで働き続けることができず

退職したメンバーもいましたショボーン

 

「時代」という言葉では・・・ですが、

まだ同じ会社で働けていたらどうなっていたかなおねがい

などと想像したり、いろいろな話をしました。

 


そんな中、一人から「帯状疱疹ワクチンをうったので
コロナウィルスの3回目接種を遅らせたんだ」との発言が

 

ウィズコロナの時代に入り「帯状疱疹」を発症する人が

増えているとテレビでみたばかりだったので
身近でも予防意識が高まっているのを実感しました。

 

50歳以上の方は、ワクチン接種で帯状疱疹を

予防することができます。
私は帯状疱疹になってから8年たった今も

後遺症の神経痛が続いているので、

つらい思いをする人が一人でも減ってくれると嬉しいです。