「記録するのは1項目、かかる時間は1日10秒」Σ(・□・;) | いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

いちこの知恵袋@ときどきファイナンシャル・プランナー

必要な『ときどき』に 寄り添い一緒にお金や制度の活用を考えていきます。
即実践!真似して、試してみてほしい情報を紹介しますので、
私が「学んだこと」「経験したこと」をぜひ参考にしてくださいね。(*^_^*)

ほぼ毎晩参加している

Zoomで開催される『空の塾』

 

昨晩はゲスト講師 天野伴さんによる

「いまさら聞けない家計簿」の話でした。

 

天野伴さんは

8歳から家計簿をつけ続けている

家計簿のスペシャリストでもある

税理士さんです。

 

昨晩は著書である『1行家計簿』の

内容をはじめとして色々なお話を

伺いました。

 

 

その内容は、

家計簿の概念がガラッと変わり

目からウロコが落ちるような びっくり

 

一番心にのこり、もっともだと思った

言葉をご紹介します。

 

「夢は貯金で

 ご褒美は節約で」

 

14日の『空の塾』は私が講師をさせていただき

「ライフプランとキャッシュフロー」

をテーマにお話しする予定なのですが、

 

この言葉を受けて受講者の皆さんに

話を聞いていただけそうだと楽しみになりました。

 

 

家計簿の概念がくつがえる

『1行家計簿』にご興味がある方は

こちら 下矢印 をご参考ください。

 

 

 

 

正しい情報が、必要とする人たちに届きますように・・・

INDEXProfileおあがんなんしょ

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

↑*クリックしていただけると励みになりますかお