最初から。


前回。




 メインストーリー進捗


4章、終わりましたー!!


続きがないなんて、欲求不満です…!

5章はまだか…!!



新しい法案では、

一般の神秘学家は初級の人工夢遊訓練に参加。

少々異端な神秘学家は、教育学校で教育を受ける。


この財団の変化が、

まさに今のイベントで起こっていることですね。


ジェシカは少々?かなり?、

異端?常識はずれ?なので、

教育学校で教育を受けている。


そういう仕組みに財団が変わったから、

ヴェルティもジェシカを誘えたんだな。

と思うと、なんだか嬉しい気持ちニコニコ



この先のヴェルティとみんなに、幸あれ!




 イベント:古屋の壁を乗り越えて


3回目の挑戦!


今回は、身体能力を鍛えるか!

と思い、トゥースフェアリーの面会を

中心に進めていくことにしました。


それから、

外出イベント:教室をクリアするのに、

シャミールの協力が必要なのに気づいて、


外出イベント:監禁部屋を先に攻略。




3回目の期末試験。



今回も、結果はB。


4周目!



エンディングを見るためには、

各イベントで獲得できる特性を集めないといけない。

必要なものを改めて確認してから、いざ!



面会イベント:ヴェルティ

2周目のときは、

3回目のイベントが発生しなかったけど、

4周目になって進めることに気づく!


多分、3周目にはできていたのかも。



ヴェルティの面会イベントで、

特性:鍵の主 を獲得した!しかも永久。


そしてこれで、ここに収容されている

ホラーぺディアに会えるようになる!?


でも、どこにいるかわからない真顔


とりあえず、特性獲得のために
ソネットの面会イベントを進めることにしたら、
マチルダの面会イベントが解放されたー!


しかも、マチルダの面会イベントは、

神秘術安定がめちゃめちゃ上がる。

授業なんて目じゃない。


というか、もう4周目に至っては

ほとんど授業に出てない昇天


だって面会イベントで十分上がるから昇天




 古屋の壁を乗り越えて 状況整理


2週目


ヴェルティの面会イベント発生(2まで)


3週目?


ヴェルティの面会イベント3が開通


面会イベント


ソネット

最後まで見ると、特性《新星詩人》獲得

加えて、面会イベント:マチルダが解放


ジェイミー

最後まで見ると、特性《ゲストヒロイン》獲得


トゥースフェアリー

最後まで見ると、特性《不思議な可塑性》獲得


マチルダ

面会イベント:ソネット を最後まで見ると

(成功失敗に関わらず)解放

最後まで見ると、特性《教育の誤差》獲得


ヴェルティ

2週目から開通

3週目以降?

面会イベントを見ると、

職員室、監禁部屋、図書室と、外出先が増える。

最後まで見ると、永久特性《鍵の主》を獲得


ホラーぺディア

ヴェルティの面会イベント

最後まで見たあと、外出:食堂で遭遇

その後の周回でも、食堂で会う必要がある



外出イベント


食堂

特性《おいしいスープ》を獲得


教室

特性《噛みつく椅子》を獲得

イベントクリアには、《私のアンディ》が必要


トイレ

特性《特殊通信》を獲得


職員室

特性《キノコ雲バッジ》を獲得

神秘術安定をあげる必要あり、

マチルダとの面会イベントがおすすめ


監禁部屋

特性《私のアンディ》を獲得


図書室

特性《本の虫》を獲得



 古屋の壁を乗り越えて 攻略状況





どこで、どんな特性が取れるのか、

だんだんわかってきたのもあり、

ようやく新しいエンディングを3つ獲得できました!



評価もAに!!!


次はEを目指さねばなりませぬ…。



次。