洞窟を探す一貫で、

ミニチャレンジを消化しよう!

と思い立ち、ずっと放ったらかしていた

フーキュの依頼〈舞い上がった嫁〉

進めることにしました。


そして東の橋を渡っていると、



新しいミニチャレンジ発生。

もうずいぶんティアキンの世界を

うろついてるけど、

こうしてまだ取りこぼしがあるものですね。


そして、ジョアダいわく、

ハイリア人が囚われていると…。


心当たりが1人しかいない…笑



さて気を取り直して、

フワフワという単語だけを頼りに

ディーメを探していきます。


ただ、歩き回った感じ、

洞窟もないしどこなんだろうなあ。


でも、フワフワって言ったら、

あの青い粒々がある場所でしょ?


そんなの水の神殿しか…


ということで、行ってきました。



水湧きの島



無事、ディーメ発見!指差し


生簀?のマックスバスに夢中で、

旦那さんのフーキュのことは、

すっかり忘れられていたみたいです。


かわいそう泣き笑い


マックスバスのウツシエ撮り忘れてたみたいで、

図鑑を埋めることもできましたニコニコ



戻ってきたディーメに対し、

頭ゴシゴシなでる刑だけで許しちゃうフーキュ。

優しい…!!!


もうちょっと厳しくていいと思うけど、

そんなことより心配が勝ったんだよね。

優しい旦那さんじゃないか!


忘れたりしないで大切にしてあげてね。



さて、それから、
ジャーブ台地の砦も攻略してきました!

囚われていたハイリア人は…



むーん…



やはりヒナバガン先生でした。


相変わらずブラッディムーンを調べるため

魔物の巣を調査しているご様子。



そのせいで捕まり続けているのですね…



それからなぜか、

めちゃめちゃ料理プレゼントしてくれた。


ありがとう!!


しばらくもらいもので食い繋いでるから

とっても助かります!!!ニコニコ


それから、気づいたことがひとつ。



砦には必ずコログがいる!

しかも場所も固定。


これは、

めんどくさくて砦攻略も

ほとんどしていなかった私ですが、

攻略したくなっちゃう要素ですね…!!



しかし、今回ゾーラの里周辺を

再度歩き回ってみたものの、

やはりもうこのへんに洞窟はなさそう…


一体どこにいるんだ、マヨイー!



126につづく!

124はこちら。