今回は、時間がなくてプレイできず。


溜め込んでいた洞窟小話を。


タイアモン川下流の洞窟にて 


マヨイをセンサー対象にしているので、

いつも軽い気持ちで洞窟に入っていくのですが、


奥に進むと見つけたのは、

ラムダの秘宝だー!て思ったのに、



マドハンド!!!


怖いし、気色悪いんですって、

こいつら!!


うごうご動いて、

こっちに気づいたら手についた目が

全員ぎょろってコッチ向いて、


キャーーーー!て言うの。


ファンか!



今回見かけたのは剣タイプ。


うまくラッシュが決まって、

結構早く倒せました。


剣タイプは今までタイミングがよく掴めず、

倒すの大変だったんですが、

ようやく慣れてきたみたいです…。


やはり、恐れずに戦うことが大事。


倒した後は、いよいよラムダ!


壁をよじ登って行こうとしたんですが、

滑ってのぼれない…


諦めて、すべりにくい装備?を

集めてまた来るかと思っていたら、

後ろに…



壊せる岩!



ぶち壊して無事ゲットしてきました。


ファントムは、

実際にゼルダシリーズに出てきてるらしいです。

私は見たことないですが真顔



ターム岬の洞窟にて 


ゾーラの里で発生したミニチャレンジ。


ターム岬に行ったという情報を頼りに

たどり着いた場所で、


ササノくんに再会。



と言っても、

この時私はまだ、

ササノくんって誰だっけ…

と思っていました。


そして、水の満ち引きが激しいという

洞窟の奥に行くべく、

ササノくんを船に乗せて向かいました。


コログの葉が落ちてたけど、

多分扇風機と操舵棹を使った気がします。


そしてたどり着いた場所で、



フィネに出会って初めて、


あー!

この子たちブレワイのー!!!


と思い出しました。笑


まだ仲良くしてくれていたことに感動。

微笑ましい仲の良さなんですよね。


かわいいです。


ゾーラの里に帰ったあと、

2人は前よりもっと仲良くなったそうで、

まあほんと微笑ましいお話しでした。



多分、ボネ湖東の洞窟 


うろ覚え。


ラネール地方で洞窟を探すべく

ウロウロしていたときのこと。


山の頂上には砦が築かれていて、

私はその下の方にある洞窟に入りました。


奥に進んでいくと、

その頂上にあった砦の中に出て、

ボスボコブリンなど倒して、

鉄の牢?に囚われていた人を救出しました。



それがヒナバガン。

私が呼びにくさから

ヒガンバナ先生と呼んでいるおじさま。


今も、血の満月(ブラッディムーン)

について調査しているようです。


魔物の生態を探れば

なにかわかるかもと思って

ついつい魔物の縄張りに近づきすぎて

囚われてしまったそうです。


食べられなくてよかったね!!!


今度時間あるときにでも、
また調査結果を教えてくれ。
(わかる日が来るのかわからないけど)

今回は洞窟もたくさんあるので、
散策しがいがありすぎて
いつまで経っても終わりが見えません。

もっとプレイしたいけど、
他にもやりたいこともある…

もう発売から1ヶ月ですね。
クリアしてる人もいるかと思うと…

ネタバレ考察を見たい気持ちもあるので、
自分も早くクリアしなければ!
と思う日々です。