今日も今日とて、

ハイラル平原をぶらついてます。



3人の件じゃと横並びで歩くの、イイです。


このへん歩いてないなー、と

軽い気持ちでセレス平原をうろついていたら、

ファントムガノンに遭遇しました。


ほんと怖い。


普通に倒せるようになった

(3/4くらいが賢者の攻撃で減る)

とは言え、怖い。



ここにいたのは金棒持ち。

広いので戦いやすい。


ラッシュ決められなかったので、

今回は弓でヘッドショットを食らわせながら。


そしてさらにぶらついて。



王立古代研究所跡にもやって来ました。


コログがいたぐらいで、

特に何も無かったな…。


それから、バーチ平原を歩き、

エルム丘陵で井戸を発見。



降りてみると、真っ暗。


最初どこが楽なのかもわからず。笑


降りる前にアカリダネ投げといた方が

良かったかもしれません。



奥に行くと、

テンマテンの祠。



中は祝福でした。

今回、優しいですよね。笑



そこから新マリッタの馬宿へと続く道を

進んでいく途中で、

スナザラシ人形を運ぶ

ジュノーというお姉さんに遭遇。


どこかの山でも出会ったなあ。



声を掛けると、

びっくりしたジュノーにびっくりして、

馬が荷台のスナザラシ人形を吹っ飛ばします。


山(どこだろう)に比べれば、

平地だったので集めるのは楽でした。


それでも、手間取って50ルピーしか

報酬はくれませんでしたが。

(20ルピー支払ってるんで

実質30ルピーですが)



いい加減、ゲルドの街に、行くか!

(何回目かの宣言)




51につづく。



49はこちら。