イベントバナー

 

イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

我が家の長女は公立小学校に通う1年生ニコニコ

 

 

昨年までは保育園に通っていて

 

お友達の多くは夕方までガッツリ保育園

 

そして週末は習い事で埋まっている

 

と言う感じだったので

 

さほどお友達付き合い…と言うのは

 

ありませんでした昇天

 

 

でも最近は


小学生になり少しだけ行動範囲が増えたのと

 

学童に行っておらず自由時間が増えたので

 

学校終わりにお友達の家を行き来し合ったり

 

お誕生日パーティーにお呼ばれしたり

 

と言ったお付き合いが増えています昇天



娘の交友関係が広がる事自体は


とても良いと思っているし


我が家ではお家で遊ぶのは


親同士が連絡先を知ってる子だけ


と言う約束(今は)なので


今のところ私も多少気心知れたママ友の子


としか遊んでおらず問題は起きていませんにっこり



ところでこのルールは


私が我が家に呼んでもいいかなと思うのが

 

親同士が連絡先を知っている子までかな…

 

と思っていることからなのですが


厳しいのでしょうか?爆笑



娘だって気の合う子が


新しく出来るだろうと思うものの


でもまだ1年生だし


何より我が子が他人様に


ご迷惑をおかけしないか心配なんですよねネガティブ



…と話が逸れましたが


とにかくそんな感じで


交友関係が少しずつ広がっており


それに伴い交際費もじわじわと…昇天お札



ケーキとか出してもらった日には

 

お礼しなきゃ驚きってなるし

 

〇〇ちゃん家に行ってくる〜ニコニコ

 

となればお菓子や飲み物を持たせるし

 

お誕生日プレゼントや旅行に行ったらお土産買って(頂いたら)…


今のところ誕生日プレゼントはスタンプや文房具などで1人1,000円程度…



まぁこれは必要経費なのだけれども


きっと学年が上がるごとに


使う金額も増えていくだろうから


チリツモでまぁまぁな金額になりますよね驚き 


 

公園とか児童館で遊べばいいのに凝視

 

と思いつつも


そう言うのが楽しい年頃だと思うので


とりあえずルール内でお約束してくるうちは

 

いつでも対応できるよう袋菓子を常備しつつ

 

見守るしかないですかね昇天




お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

イベントバナー

 

装備品はお得に買いたいですよだれ