\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

9月も半分が過ぎてしまいましたが

 

8月の家計簿を締め忘れていたので

 

今さらですが振り返っていきたいと思いますよだれ

 

    

我が家の家計簿

 

うずまきキャンディ昨年度の年収をベースに予算作成

うずまきキャンディ収入ー支出=160万円が目標

 

【月末に締める項目】

固定費

変動費(年管理)

特別費(年管理)

 

【35日毎に締める項目】

(スライド式家計簿)

変動費(月管理)
 

 ↓詳細はこちら↓

 

 

 

今回は月末に締める項目について札束

 

よろしければお付き合いくださいにっこり

 

 

ぽってりフラワー固定費



教育費の2,500円オーバーは長女の習い事ニコニコ
 
夏休みだったので普段は月2回のレッスンを
 
3回に増やしてもらい、その追加レッスン代です気づき
 
その他はいつも通りで5,845円の黒字です札束
 
 

ぽってりフラワー変動費(年管理)



 被服費は突出して高いのですが

ユニクロでの爆買いと

帰省時に買い過ぎた子どもの下着類昇天



 あとは珍しく夫が靴を新調したいと言ったので


その分ですにっこり

 

 

そして間もなく秋

 

春に買わなかった夫の春秋用の服を


1万円ほど買い足す予定なので

 

それでもう予算がなくなってしまうオエー

 

冬服は去年のボーナスで何枚か


買ったものがあるので

 

そちらで出来るだけ済ませられるよう

 

節約モードでいきたいです真顔

 

 

そしてお米代が、、やばめおにぎり

 

今はあるものを買うしかないので


仕方ないですね無気力


ふるさと納税もお米にしました昇天


 

ぽってりフラワー特別費


お盆の帰省費用→20,046円の赤字
夏休み費用→13,360円の黒字
 
詳細はこちら
 トータル6,686円の赤字です昇天
 
 
と言うことで今月の収支は−841円札束
 
誤差の範囲ウインク

スライド式家計簿の方を頑張ったので

1月からの累計は5,040円の赤字

まで減ってきましたよだれ
 
 
9月こそは年間収支(対予算)を黒字にすべく

 

引き続き節約頑張ります飛び出すハート
 

 

お読み頂きありがとうございました花