\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



月曜日のご飯は適当になりがちな


節約主婦です昇天



主婦業は週末が忙しいし


週末かかりすぎた食費を調整したいし


習い事の付き添いもあるし


夫の帰りが遅くワンオペだし


とまぁ色んな言い訳をしつつ


手抜き夜ご飯を作ってます魂が抜ける



と言うことで昨日の朝時点では


山盛りキャベツの千切りに


冷凍庫にあるコロッケや魚フライを揚げて


もちろんパルシステムで買ったものよだれ




あとはほうれん草のお浸しにご飯、漬物、味噌汁


の予定だったのですが、、


長女が発熱により帰宅驚き


朝まで元気だったのに。。



熱を測ると39.1度真顔


こうなるともう揚げ物は食べないオエー

そりゃそうだ爆笑



と言うことで


長女の好きな魚フライは別日にして


次女の好きなコロッケで良いかと昇天



でもさ、


次女はコロッケとご飯でももりもり食べてくれる


と言うかなんなら納豆があれば


おかずはなんでも良い人で照れ


私も全然それで良いんですけど


夫はコロッケにご飯がダメらしい魂が抜ける



え、、ダメ?笑い泣き



いやいや緊急事態だし良いでしょと思う気持ちと


うちの夫は無趣味だしお金を使わない人なのですが


唯一(大袈裟笑)私のご飯を食べるのを


毎日楽しみにしているので

あ、あとテレビ見るのも好き


その期待に応えてあげたい気持ちが葛藤し



結局こうなりました凝視


これはキムチチャーハンですウインク私の分。ネギ散らせば映えたかな?



別に白ごはんにしても


絶対文句は言わないし


残さず食べるんですけど


やっぱり帰ってきて喜ぶ顔がみたいので


夫のリクエストにはできるだけ応えてあげたいんだな魂が抜ける



こう言うところ、


専業主婦向いてるなぁって思います笑



ちなみに長女は溶連菌でした真顔


今日は朝から次女をこども園に送って病院行って帰って長女にオムライス作って薬取りに行って買い物行って(今ここ)


これから次女迎えに行ってきます昇天



さて、今夜のご飯作りも頑張るぞ飛び出すハート


お読み頂きありがとうございました花