イベントバナー

 

イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

本日は5のつく日飛び出すハート

 

朝からせっせと買い回りをして

 

先日買ったホームベーカリーを


さらにお安くしようと頑張っていましたよだれ

 

コメントたくさんありがとうございました〜ニコニコ

届いたらまたレポしますねハート

 


12時から販売開始のお米も狙ってたんですが

 

また買えず…真顔

 

私この手のものは買えたことないのですが…

 

買える人いるの??ネガティブ

 

 

さて、私は見ての通り楽天経済圏の住人です凝視


買い物はできるだけ楽天に集約してるので

 

まぁまぁ楽天ポイントを頂けるのですが


この獲得した楽天ポイントは


使ったら収入にするシステムにしています昇天

 

なので家計簿の収入項目にも

 

ポイント(楽天ポイントのみ)を設けていまして



ここの予算は月1万円札束

 

大体この額になるように


楽天ポイントを消費していますにっこり

 

 

こんな感じなのであまりポイントが多くても

 

嬉しいという感情はないのですが凝視

 

今年の現時点での獲得ポイントは

 

76,273ポイント昇天


月1万円の予算は超過しているし


今年は全体の収入が見込みを上回りそう…

 

 

ニヤリ酔っ払い

 

 

と言うことでこの超過した16,000ポイント

 

使っちゃおーニコニコと思い立ち


パーッと使いました昇天

 

 

まずフライパン



 テンション上がるおしゃれフライパンを探してたのですが



 結局使い慣れたティファール爆笑

 

4代目をお迎えします昇天


 

そして子どものおもちゃ


先日児童館のオセロ大会に参加した長女が

 

1回戦敗退でしょんぼりして帰ってきたので

 

家で練習できるように爆笑

 

これなら次女でも遊べそうですにっこり


 あとは洗剤とか日用品を少し真顔散財とは?

 

 

ミニマリストなので物が増えるのに

 

すごく抵抗があるせいもあるかもしれませんが

 

いざなんでも買って良いと思うと

 

特に思いつかない私驚き

 

そして今欲しいものは予算オーバー

 

 

ただこれらの支出は


家計簿に書かずに抹消するので

 

そう思うととても気分がいいですよだれ

 

 

いつも節約頑張ってるし

 

たまにはいいですよねニコニコ


 

節約は楽しめる程度に


続けていきたいと思いますちゅー

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

イベントバナー

 

子のパジャマも買いました飛び出すハート