イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

5月のスライド式家計簿を締めましたコインたち


今月のやりくり費は


予算 105,000円

結果 96,027円


と言うことで8,973円の黒字ニコニコ


内訳はこちら


今月は我が家はイベントがない月なので

(特別費から補填できない)


どうなることかと思いましたが


頑張りましたよだれ



スライド式家計簿のこれまでの赤字累計


7,850円も無事相殺ですコイン

 

 

今回赤字になった項目は


•食費

•その他費用


の2項目きのこ


食費の内訳はこちらの通りですが


調味料が大赤字魂が抜ける



調味料費用は過去5ヶ月中3ヶ月が赤字驚き


昨年ざっくり計算して


予算をたてたはずなんですけど、、


なぜ?ネガティブ



節約生活を始めてから自炊が殆どなので


調味料の減りが早くなるのは理解できるのですが


それにしても高い驚き


やっぱり、、値上げかな爆笑(結局)



我が家調味料は割とこだわりたい派で


今のところ値段が上がったからと言って


他のものに乗り換えたりしてないのですが


変えないともう予算を守れないかもしれない魂が抜ける


…悩みます真顔真顔真顔



調味料費の良いやりくり方法があれば


ぜひ教えてくださいおねがい



そしてその他費用は


特別費がなかった父の日のプレゼント買ったり



天ぷらにして好評でした


娘の細々とした支出札束



集合写真(1枚1,400円)が高かったですネガティブ




来月のやりくり期間を終えたら


いよいよ夏休み花火波浮き輪


小学生のお弁当作りもあるし


食費アップが避けられないので


そこまでにできるだけ貯金を作っておきたいと思いますよだれ



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー