\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

朝から物騒なタイトルで失礼します真顔



まず夫は無事で

 

怪我もすり傷程度

 

ほんとーーーによかったですネガティブ



ブログに書くことでもないかもしれませんが


注意喚起と自分自身への戒めのために


残しておこうと思いました


 

その日は夫は出勤でして

 

いつものように長女と一緒に出掛けていき

 

次女と私は家でこども園にいく準備をしていました

 

 

そしたら夫からLINEがきて


見ると

 

無事だけどバイクと事故った

 

とだけ


 

さーっと血の気が引きました無気力

 

 

家を出てすぐだったので

 

近くにいると思い場所を聞いて

 

急いで次女と駆けつけたところ

 

道路に座っている夫と、バイクの運転手



夫が長女を見送った後


1人で大通りを自転車で走っていたところ

 

脇道から出てきたバイクと

 

バイクは正面、自転車は横でぶつかったようで

 

自転車ごと吹っ飛んだらしい

 

バイクの運転手が見通しが悪く見えなかったと言っていました


お相手の方も転倒したもののケガはなく

 

夫も幸いにもぶつけたのは足だけで

 

普通に歩ける状態でした

 

 

見ていた人が警察を呼んでくれたみたいで

 

もう警察の方もいて


お互い人身事故にする意向はなかったので

 

事故の状況を確認してお互いに連絡先を交換して

 

その場はおしまい


 

もう本当に

 

軽傷で良かったよー

 

頭とか打たなくて本当に良かった。。

 

 

夫は

 

あの時間子連れのママとかも多いから

ぶつかったのが俺で良かったよ〜

 

なんて呑気に言っていましたが

 

全然よくないからネガティブ

 

 

とにかく無事でよかったです

 

 

これを機に

 

夫には自転車通勤を控えてもらうように


お願いしました



ほらやっぱり


朝はみんな急いでいるからね。。

 


そして


自転車で次女を送迎している私も


本当に気をつけよう凝視



事故の被害者にも加害者にもならないためにね

 

 

お読み頂きありがとうございました花