\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

5月4週のスライド式家計簿ですコインたち

 

今回の期間では


今年の赤字累計7,850円を解消すべく

 

節約に取り組んでいます昇天

 

 

ようやく残りの期間が1週間となりましたので

 

昨日はとりあえず食材を確保すべく

 

午前中に来週1週間分の献立を決めて 


まとめ買いに行きました凝視



 


と言うわけで残り期間の食費の大部分を入れた

 

今週の家計簿は

 

食費 20,888円

日用品 616円

娯楽費 220円

その他 2,308円

 

合計 24,815円

 

食費は週1万円でやりくりしたかったのですが


オーバーしちゃいました昇天



高くなってしまったのは

 

夫と娘が風邪ひいて


ゼリーやポカリなどなどを買ったのと

 

父の日に焼肉してあげようと思って

 

お肉を買ったからよだれ



ただそれでもあと1週間で

 

残金24,000円あって

 

食材も全部買ってあるしやりくり余裕飛び出すハート

 

って感じなのですが

 

ここから

 

赤字解消分 7,850円

夫使用分(月末計上) 5,055円

来週のパルシステム利用料 2,467円

 

を引いて


使って良いのはあと9,443円札束


 

休日は今日を入れてあと2日凝視



今週は次女は体調不良でのんびりモード


最近暑くて公園も大変だし

 

長女を連れてプール(1,000円くらい)でも

 

行こうかな昇天


 

今週も楽しく節約したいですニコニコ


 

お読み頂きありがとうございました花