\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

子ども達が偏食なので

 

ご飯作りにはいつも頭を悩ませている

 

節約主婦ですネガティブ

 

 

以前コメントで種や苗を買って育ててみてはどうか?

 

と教えていただいたので

 

ブログを書いた翌日

 

早速買ってきていましたニコニコ



 私はこれまで家庭菜園系は

 

枝豆やトマト、にんじん等々

 

挑戦してきましたが

 

どれもこれも収穫まで至らず無気力

 

 

そのため全く自信がなかったのですが

 

手っ取り早く豆苗は?と教えて頂き

 

それなら!!

 

と満を持しての挑戦昇天

 

豆苗はダイソーになかったので


ブロッコリースプラウトです爆笑

 

 

子ども達と種まきをして



毎日成長を見守ること

 

2週間凝視



 無事収穫できました〜よだれ



 子ども達にハサミでチョキチョキしてもらったので

 

とんでもないことになったけど

 

無事に収穫までいけた達成感にっこり

 

 

ちなみに子ども達

 

ブロッコリースプラウトを食べるのは初ニコニコ


 

カニカマと和えてサラダにして出しましたが

 

次女は

 

…いらないニコニコ

 

チーンチーンチーン

 

長女は

 

食べてみる〜爆笑おいしー!

 

ちゅーちゅーちゅー

 

 

小学生くらいになると

 

自分で育てたお野菜に愛着が湧くのでしょうか?

 

モリモリ(と言うほど量なかったけど)


食べてくれましたスプーンフォーク


 

と言うことで

 

次は土買ってきてベビーリーフに挑戦しようかな?

 

どうしようかな?

 

と悩んでいるところです昇天

暑いから育たないかな?

 

ちなみに今回の栽培にかかった費用

 

種50円

容器100円

スポンジ50円

 

合計200円

 

えっと、、驚き


ブロッコリースプラウトは


スーパーで100円くらいで買えるので

 

決して節約ではないですが

 

長女が食べてくれたのでプライスレスウインク

 

 

お読み頂きありがとうございました花