イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

昨日はお天気イマイチな日曜日でしたので

 

がっつり断捨離しましたニコニコ

 

 

今回のテーマは

 

おもちゃ凝視

 

 

我が家はおもちゃスペースの上限が決まっているので

 

スペースが溢れたら使わないおもちゃとさよならするルール昇天

 

 

先日次女のお誕生日プレゼントで

 

おもちゃが増えたり

 

工作が大好きな姉妹が

 

児童館や幼稚園で色々作ったものを持ち帰り

 

あれもこれも捨てたくないほんわか

 

と言った感じで

 

工作置き場も溢れた結果

 

作ったものや入らないおもちゃを

 

おもちゃのキッチンの上に積み出したのでチーン

 

 

姉妹と一つずつ確認をしながら

 

今回は大物系のおもちゃをメインに

 

さよならしましたにっこり

そして細かいものを入れるスペースを増やす

 


久しぶりに見たキッチン台。もうボロボロ…


 最近は小1長女も

 

ポロッと

 

自分の部屋が欲しいな〜ニコニコ

 

と言ったりするのですが

 

我が家は2LDK爆笑

 

故に子供部屋になる予定の部屋は

 

現状おもちゃ部屋になってますダッシュ

 

まだなんとなく自分の部屋に憧れる…お願い


程度な気がするので

 

とりあえず聞き流していますが

 

来る時に備えて今後も定期的に

 

おもちゃは減らしていきたいと思います凝視

 

 

ちなみに今回さよならしたおもちゃは

 

2歳の子がいるママ友に聞いたら

 

ぜひニコニコ

 

と言ってもらったのでお譲りする予定ですニコニコ

 

姉妹に言うと

 

〇〇ちゃん(ママ友の子)遊んでくれると良いねほんわか

 

と喜んでましたニコニコ

 

 

そして最近我が家の姉妹がハマっているのが

 

シルバニア



あれもこれもと言ってるので

 

 作れるものは作ったら?凝視

 

と言うと

 

良いねーお願い

 

と乗り気

 

ダイソー、セリアをハシゴして

 

材料を集めて

 

 

姉妹と作りました飛び出すハート

 

公園と家昇天

 

 

材料費1,540円札束

意外と高くついた…笑

 

クオリティはアレですが

 

ハサミで切ったり貼ったり

もちろん測ったり指示するのは母

 

これはこうしたらいいんじゃない?

 

などなど楽しそうにやってたのでよし昇天

 

 

お読み頂きありがとうございました花

 

 

イベントバナー