イベントバナー

  

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

一馬力で年間110万円を貯めるのが目標の節約主婦です飛び出すハート

 

5月の家計簿を締めましたので

 

振り返っていきたいと思いますニコニコ

 

    

我が家の家計簿

 

うずまきキャンディ昨年度の年収をベースに予算作成

うずまきキャンディ収入ー支出=110万円が目標

 

【月末に締める項目】

固定費

変動費(年管理)

特別費(年管理)

 

【35日毎に締める項目】

(スライド式家計簿)

変動費(月管理)

 ↓詳細はこちら↓


 

今回は月末に締める項目について札束


マネーフォワードではとんでもない赤字を叩き出しましたが



結果はいかがでしょう?昇天

 

よろしければお付き合いくださいにっこり


 

ぽってりフラワー固定費



全て予算内にっこり


問題なし飛び出すハート

 

ぽってりフラワー変動費(年管理)



長女の学校で使う水着やビーチサンダルを


衣服代として計上ニコニコ


指定のお店よりすっごく安く買えましたよだれ


あとは子供服を少し買い足してこのお値段札束




年間の使用率は5月で26.8%なので


非常に優秀だと思うのですが


気がつけば夫婦の服、今年1枚も買ってない…魂が抜ける



ボーナスが多めに出たら


少し大人服を買おうと思いますニコニコ





そして反対にやばいのは


5月で年間使用率50%を超えている


化粧品代とお酒代爆笑


化粧品はまぁ元の予算が少ないので良いとして凝視


お酒はふるさと納税で優先的に頼んで


比率を下げていかないとやばいなー真顔


私はビールはこれが好きですよだれ


我が家の夫、唯一お金がかかるのがここ魂が抜ける


身体のことも考えてお酒減らして欲しいです…



ぽってりフラワー特別費



イベント毎の予算は以下の通りでした



結果は520円の黒字ニコニコ


特別費は何かとオーバーしちゃう我が家なので


ギリギリでも黒字はとっても嬉しいですハート



と言うことでトータルの収支は


5,696円の黒字


マネーフォワードの家計簿で言えば


7月の旅行代を7月の特別費に先送りして


服や家電購入費を年間管理の方にいれて割合で計算して誤魔化して笑


見事黒字でーす昇天


 

しかしこの家計簿の目的は


毎月の黒字化は元より


年間収支を110万円にすることなので


現状4万円しか貯まってないこの状況は




ピンチなことにかわりありませんネガティブ



家計簿の予算を守っていれば


最終的に帳尻は合ってくるはずなのですが



そちらも今のところ−3万円くらいオエー



マイナスを作るのは一瞬だけど


この物価高、それを取り返すのは本当に大変ネガティブ



だからできるだけ予算を守れるよう


日々のやりくりを頑張る凝視



今月も節約楽しみますニコニコ


 

お読み頂きありがとうございました花