\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

昨日20日はウェルシアの日ニコニコ

 

ウェル活を始めたおかげで日用品費の黒字化に

 

成功した節約主婦ですよだれ



昨日も4,739ポイントを持って

 

ウェルシアに行ってきたのですが

 

購入したのはこれだけ



合計3,784円分、2,523ポイントの利用でした札束



今回はかなり控え目の購入だったのですが

 

それもそのはず昇天

 

3月→6,902円分

4月→7,059円分

 

と直近2ヶ月でまぁまぁな金額の


日用品を購入しているので

 

今月はさほど買うものがなかった凝視

 

一部の日用品は楽天でまとめ買いしています




これまで日用品って


買っても買ってもすぐ無くなるな〜ネガティブ


と思っていましたが

 

こうして毎月同じ日に在庫をチェックすると

 

意外となくなってないことに気が付きました昇天


 

むしろこれまで私は

 

毎月1万円以上も何を買っていたんでしょう…?驚き

 

 

ちょっと過去のことは思い出せませんが真顔

 

今年に入ってから

 

こだわりのない日用品は


節約のために商品固定をやめる物申す

 

ことにしていますので

 

食器用洗剤や食洗機洗剤などなど

 

ウェルシアで買えるものとか安いものに変更したことも

 

節約成功の要因でしょうかよだれ


ちなみに今回は柔軟剤を変えてみましたニコニコ


いつもはこれ飛び出すハート


そして今回ウェルシアで一番惹かれたのは


牛乳石鹸



 今使っているボディソープがすぐなくなるので



コスパの良いものに変えようかと思っていますニコニコ

 

でも石鹸だと多少不便になるし


家族の許可を取ってからの方が良いかと

 

今回は思い止まりました凝視


 

とまぁ今後もこんな感じで


ゆるくポイント貯めて

 

ウェル活が続けていけたらいいなにっこり

 

 

しかし母がせっせと節約している中

 

小1長女がタブレットを持ち帰ってきましてニコニコ

 

タブレットケースを買ってくださいとのこと凝視

 

 

学校からも事前に知らされていたのですが

 

とりあえずタブレットきてからでいいでしょ〜ニコニコ

 

と購入しておらずよだれ

 

配布日の昨日は母のPCケースを持たせたのですが

 

みんな可愛いのを持っていたムキー

 

とご立腹の娘爆笑



母のかわいさ0のPCケースウインク


まぁ確かにPC用なので少し大きくて


ランドセルにもすっぽり入らないし

 

毎日使うものなので

 

娘用を購入することに札束




 ほんと、地味な支出が続くわ笑い泣き

 


大切に使ってもらいたいものです昇天

 

 

お読み頂きありがとうございました花