イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

今年度より残業時間を増やして

 

2年ぶりの高水準?のお給料を貰ってきてくれた

 

我が夫爆笑



 本人は自分のお給料にまるで興味がないので

 

おそらくこの事実に気がついておりません驚き

 

 

さて、昨年の夏まで夫婦共働きだった我が家

 

第二子の育休明けからは

 

夫がおそらく?仕事をセーブしてくれていたお陰で

 

なんとか1年半の間共働きを続けてこれた訳ですが

 

我が家は私よりも夫のお給料の方がずっと高く

 

資産形成と言う面においては

 

本来夫が仕事をセーブする


と言うのは得策ではありません無気力

 

 

仕事というのは

 

もちろんお給料だけが全てではないのは

 

重々承知しておりますし


お給料の金額によらず


正社員でいる以上責任も役割も放棄できないので


残業は致しません凝視


と言うのもなかなか難しいので…

いや、一応制度として時短勤務と残業免除の申請はしていましたけどね?やっぱり同僚が必死に働く中颯爽とお先に〜と言うのは難しい真顔


あくまで資産形成の面では、です昇天



そんな我が家

 

共働き正社員だった1年半の間で


一番少なかった世帯月収と

 

今月(1馬力夫が職場の平均残業時間を勤務した月)の


お給料の差額

 

いくらだと思います?凝視知らんよ

 

 

なんと驚き

 

 

なんと驚き驚き

 

 

4.2まんえーーん!(手取り)

共働き>一馬力

 

 

驚き驚き驚き

 

真顔

 

あんなに夫婦でストレス溜めて頑張った日々と

 

夫は仕事に専念できて


私はストレスフリーな専業主婦生活ができる今の


差額が4.2万円驚き

 


もちろん1馬力と2馬力では


将来もらえる年金とかも違うし


ボーナスだって半分になるので

 

単純に月の手取りだけで比べるのは


いかがなものかと思うけれど

 

月4.2万円凝視

 

年50万円凝視凝視



節約で埋められちゃいそうなこの金額よだれ

 

それなら

 

専業主婦を選んで良かったな(私は)無気力


と思わずにいられないのでした昇天



まぁ、他にもキャリアや人脈


色々失ってるんですけどね、、真顔


ふふふよだれ


この金額、みなさんならどうですか?にっこり

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

メインでもサブでも使えて便利飛び出すハート


冷凍庫の容量ができたら買いたいよだれ


忙しい時のご飯に出したら

家族が大喜びニコニコ


お米がただ(ではない笑)って嬉しいよだれ