イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

4歳の頃にある症状から難病が見つかり

 

今年の2月に大きな手術をした我が家の長女

 

 

傷が完全に修復するまでは


3ヶ月かかると言われていましたが

 

まもなくその3ヶ月を迎えようとしていますニコニコ

 

 

手術後は痛みの怖さから


みんなと遊んだりできなくなったり


吐き気がなかなか治らなかったトラウマで


ご飯を食べるのが怖くなる日々が続き

 

元々痩せ型だったのに1キロも痩せて

 

成長曲線の範囲をはみ出てしまったこともあったり

 

非常に心配しましたが

 

子どもの回復力は本当にすごい飛び出すハート

 

 

今は元気に走ったり跳んだり

 

ご飯もたくさん食べるようになり

 

体重も元通りとはいきませんが


少しずつ増えてきましたニコニコ

 

 

ただ長女の病気は複数あるので

 

今後も定期的な検査、治療が必要になるのですが

 

その検査の1つがMRI

 

 

MRIってとにかく

 

じっとしていないといけないので

 

まだ未就学児だった長女には難しいかなと思い

 

これまでは眠くなる薬を使って


眠った状態で検査していましたふとん1

 

 

ただ薬を使う場合は入院する必要があり

 

また事前の絶飲食も必要だったりで

 

本人にとっても母にとっても結構負担真顔


 

今回のMRIは撮影部位も少なく


15分くらいで終わるとのことで

 

小学生になったのを機に

 

外来で撮ってみる…?驚き

 

となり


本人もやる〜ニコニコと言ってくれたので


初めての外来でMRIにチャレンジしましたにっこり

 

 

当日は普通に学校が終わってから

 

家に帰って宿題をやっておやつを食べてから

 

病院に出発バス

 

 

長女は毎度毎度寝ながらも

 

なんとなくMRIの雰囲気ややること

 

痛くないことも理解しているので

 

特に緊張もしておらず

 

できるできる〜ウインク


といつも通り


 

母は控え室で待機しておりましたが

 

一人で検査室に行き


30分くらいで無事終わり

 

出てきました〜照れ

 

 

もう

 

なんか

 

成長…爆笑ハート

 

 

親バカかもしれませんが

 

長女、本当によく頑張っていますよだれ


 

ご褒美に病院の地下のカフェでスイーツを食べて

 

帰りました昇天


写真は撮り忘れたので次女へのお土産で買ったグミにっこり


 

ちなみに検査の様子を聞いたところ

 

ヘッドホンから流れてくる音楽を聞いていたら

ノリノリな気分になって間違えて踊っちゃったチュー

 

とのこと真顔

 どおりで遅いと思ったわチーン

 

でもまぁ、今回外来で検査できたので

 

今後は入院回数は減らせそうで一安心にっこり

 

 

先生の都合で経過が聞けるのは


しばらく先なのですが

 

経過も良好でありますように…

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 夏の準備、はじめますにっこり