\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



今年のGWはカレンダー通り


3連休+平日3日+4連休の我が家ですが


早いものでもう前半が終わってしまう〜魂が抜ける



あなた専業主婦でしょ凝視


と思われそうですが


専業主婦でもお休みが好きよだれ



だって平日はマイペース長女の送り出しと


次女の行き渋りから始まり

主にここに体力削られる真顔


やっと行ったと思えば


長女は13時頃帰ってくるので


そこから児童館とか習い事とか公園とか次女のお迎えとか


あちこち行ったり来たりして疲れるんですよねネガティブワンオペだし



まぁでも今週は3日ニコニコ


専業主婦の方もお仕事の方も


みなさん頑張りましょう飛び出すハート



さて、そんなGWの最初の3日間の過ごし方は


ぽってりフラワー1日目

次女のこども園行事

近所の公園で友達と遊ぶ

流しそうめん


GWのために長女に買ったキックボード


やはり以前買ったグロッバーに比べれば


安っぽいしガタガタガタガタするけど


2台目なのでアリかな昇天


長女も2輪タイプの方がハンドルが動かしやすく


喜んでいましたにっこり


たくさん練習してそのまま自転車も乗れるように


なると良いなー真顔



夜はこどもが大喜びする流しそうめんスプーンフォーク





そうめんなら準備は簡単だし


お友達が来た時とか夏休みとか


大活躍しますにっこり


形を変えられるので


今回はギザギザコースにしてみましたニコニコ



写ってないけど他にも唐揚げとかポテトとかサラダとか


用意しました昇天



ぽってりフラワー2日目

公園でピクニック



お弁当持って遠くの公園に行きましたが


めちゃくちゃ暑かったーネガティブ


休憩しつつ遊びましたが子ども達も汗だくで


せっかく行ったけど3時間くらいで退散魂が抜ける


まぁ外でお弁当食べるのを楽しみにしてたので


良し凝視



ぽってりフラワー3日目

スポーツセンター

焼肉(家)


区のスポーツセンターに行き


たくさん運動してきましたにっこり


午前中から行って


お昼はマックをテイクアウトしてお外で食べて



また遊んで


くたくたで帰宅昇天


子ども達は疲れすぎてお昼寝しましたふとん1(今ここ)


夜ご飯はパパの希望で焼肉ですが



予算の関係で家です爆笑


先日購入したBRUNOをデビューさせる予定ですが


可愛くてテンション上がるニコニコ




そんな感じの3連休でかかった費用札束


キックボード 3,580円

家焼肉 3,065円

マック 2,790円


合計 9,435円


書いてないその他の細々とした費用は


家計費から出しましたニコニコ



GWの予算は特別費で3万円用意しているので


残りは20,565円札束



後半はお台場に行ったり


食べ放題行ったりカラオケ行ったりするので


足りない可能性が大ですが


家計費も使いつつ


楽しむところは楽しんで


過ごしたいと思いますよだれ



それではまずは平日3日間を頑張りましょう昇天



お読み頂きありがとうございました花