\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

今日からGWですねニコニコ

 

 

我が家は今年は帰省せず

 

のんびり過ごすことになりそうですが

 

娘達と何をするかカレンダーを作りましたよだれ





 

ゴーるれんみいくのよてい爆笑かわいい

 

お勉強はこれからな我が家の長女ウインク頑張ります

 

 

さて、タイトルの件

 

私のブログを長くみてくださっている方は

 

お気づきかもしれませんが

 

私は嫌なこと大変なことは先に済ませたい派です真顔

 

なので資産形成や家計管理も

 

今年頑張ったら来年はもっと楽になる〜

 

と言うスタンスでやっているのですが

 

欲張りな性格故

 

目標を達成したらもっともっとと永遠に頑張っちゃうタイプですネガティブ

 

 

会社員時代はまさにそれで

 

自分がボールを持つのが嫌で


どんどん仕事をしていたら

 

いつの間にか仕事が早い人認定されて無気力

 

どんどん仕事が増えて

 

結局自滅(退職)魂が抜ける

 

 

なので最近はそれではいけないなぁと思い

 

サボること

 

手を抜くことを勉強中ですよだれ


 

幸い我が家にはサボりの天才(夫)が同居していますので

 

見習ってサボる凝視


人間ずっとは頑張れないので


疲れたら休む凝視凝視



GWは家族のためにアレコレ働きがちなので


適度に手を抜いて過ごそうニコニコ


 

家計管理も資産形成も同じで

 

今しかできないことにもしっかりお金を使いつつ

 

楽しくお金と向き合いたいですよだれ

無理やりマネーに結びつけるウインク


みなさまも良い休日を飛び出すハート

 

 

お読み頂きありがとうございました花