イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

1馬力で年間110万円の貯金を目指す節約主婦ですニコニコ

 

ここ数ヶ月は気の緩みなのか?

 

なかなか予算を守れていなかったので

 

今回のお買い物マラソンでは

 

ふるさと納税で食品を中心に買いまわりよだれ

夫のアカウントでね昇天






ふるさと納税は特別費なので家計には響かず

 

これでなんとかなるかと思いきや凝視

 

 

我が家

 

その特別費も相当やばいんですよねネガティブ

 

ブログで公開している項目だけでも



その額135万円オエー

 

しかもその額が守れそうにないと言うのだから

 

困ったものです真顔

あなたがね真顔

 

 

でも今回のふるさと納税費用を家計簿に書きながら

 

夏の旅行をどうしようか考えながら

 

ちょっとディズニー旅行が思いの外高くつきそうなので

この辺が濃厚…




 

ふと思ったのです昇天

 

 

イベント費、実は今年がめちゃくちゃ高いんじゃないかと昇天昇天昇天

 

 

イベント費は月毎にイベントを書き出して

 

それぞれに予算を割り振っているのですが

 

それがこちら



なんと今年は七五三が2回もあるし

まとめたら良かったのでは?滝汗

 

そして姉妹のW入学により進学費用も加算昇天

 

つまり今年しかない支出(緑)の合計は

 

35.5万円札束

 

ほらやっぱり真顔

 

 

と言うことは今年さえ頑張れば

 

こんなに旅行どうしようとか

 

GWの予算足りるかなとか

 

ヤキモキせずに過ごせるかもしれないよだれ

 

 

来年のために、今年は頑張る凝視

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


楽しむところは楽しむニコニコ