\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

なんだかすっかり暑いですね凝視

 

まだ4月だと言うのに

 

暑すぎてすでに寝室の窓を開けて寝ている我が家です爆笑

 

防犯と安全のために子どもの手が届かないところにつけた

 

ロックをしたまま少しだけ窓を開けるのが我が家流


窓汚くてすみませんチーン



 

 しかしこんなに暑くなるとは思わず

 

今年はエアコンクリーニングをしたいと思っているのですが

 

まだ頼んでいませんネガティブ

 

 

と言うのもですね…

 

我が家のエアコン、無駄にハイスペックでして爆笑

 

マンションを購入した時に買ったものなのですが

 

当時人生最高額の買い物をして

 

内装やらオプションやらで


何十万と言う単位のお金がポンポンと出ていっていたので


金銭感覚が麻痺していまして

 

そのノリで家電屋さんに行き

 

おそらく最高スペックのエアコンを購入したんです昇天もはや覚えてすらいない



リビングに1台と


寝室に1台(こっちはそこまでスペック高くない)


どちらも自動お掃除機能付きで


なんならリビングのはさらに追加課金が必要で

 

おそらく2台で余裕の5万円オーバーネガティブ

 

 

正直リビングのエアコンのスペックの良さは私には分からず

 

普通ので良かったなと…真顔


 

家電を購入する際にはメンテナンスについても

 

考えないとダメですね無気力

 

 

ただ買い替えるのも勿体無いので

 

あと数年は高額なクリーニング費用を払おうと思います魂が抜ける

 

 

ちなみにクリーニング費用札束

 

相変わらず特別費から用意していませんでしたのでウインク

 

夫のボーナス(が想定より高いと信じて)

 

から振り分けたいと思います昇天

 

暑くなるから早々に頼もう爆笑

 

お読み頂きありがとうございました花