イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

我が家の長女

 

昨日無事に入学式を終えましたニコニコ

 

 

東京のお天気は微妙でしたが

 

式の間はなんとか雨も降らず

 

桜も残る中迎えられた入学式ガーベラ



早生まれで体も小さく

 

難病が見つかったため


2月に大きな手術をした長女

 

 

無事にこの日を迎えられて何よりですにっこり

 

 

我が家の長女は


お世辞にもしっかりしているとは言えず

 

保育園の園長先生にも

 

私の中で小学生になるのが心配な子トップ5に入っている

 

と言われてしまう感じなのですが爆笑

 

同じマンションに同級生もいるし

 

今日のクラス発表では同じ園出身の子が何人か同じクラスだったので

 

なんとかなる…かな?昇天

 

 

色んな大人に支えてもらいつつ

 

たくさんお友達を作って

 

楽しい小学校生活を送ってくれることを願いますにっこり

 

 

そして入学式後の母は

 

大嫌いな名付け〜ネガティブ



一発目のお道具箱の名付けに失敗して

無事にシールで修復しました

 

気持ちがすっかり萎えてしまったので真顔

 

夫にお願いしたところ

 

手書きしか無理なもの以外は

 

シールとスタンプでやってくれました〜ニコニコ




おかげで私は教科書の学年とクラス

 

あとはクレヨンに1本づつ名前を書いたくらいよだれ

 

 

夫、ありがとうちゅー

 

しかしこの名付け嫌い、なんとかしたい…オエー


 

そんなこんなで長女と明日の準備をして

 

今日からいよいよ小学校生活飛び出すハート

 

 

東京は土砂降りの予報でどうなることやらですが

 

がんばれ、長女!

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


ネックレスとブローチの2wayなので

入学式はネックレスにしましたニコニコ



ランドセルが濡れないように

55センチ傘に買い替えましたにっこり