イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



だいぶ暖かくなったので


衣替えついでに断捨離をしましたよだれ



今回は娘達のサイズアウトした靴や


もう使わない上履きなどを中心にポイ凝視



毛玉だらけになった保育園着も…昇天


ものが減って気分もスッキリですニコニコ



さて、ミニマリスト&コンパクトマンション住まいの我が家


収納スペースが限られているため


基本的にサイズアウトしたものを取っておく


と言うことは致しません昇天



特に靴箱はスペースの半分を


防災グッズや雨具


電動自転車充電器やドライバー類を入れるのに


使ってしまっているため


家族4人分でこれだけ



上から夫(3段)、私(3段)、子供(2段)


のスペースに入る分だけ持つようにしているので


少数精鋭ですにっこり


子供達の靴は基本的にお下がりしておらず


履き潰しちゃうので最低限の数しかなくて


収納にまだゆとりありよだれ



私の分も


スニーカー2足

パンプス3足

サンダル3足

ブーツ2足


でおしまいニコニコ



靴箱で眠ったままの靴があるのが嫌なので


1足買ったらそれ以上に手放すをモットーに


自分が管理できる量まで減らした結果


この量まで減りましたにっこり



靴に悩む時間もスペースも節約できて


一石二鳥飛び出すハート



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


靴はどんな服にも合う定番色を

買うことが多いですにっこり