\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

我が家は教育費と老後資金の一部を

 

投資信託で運用中よだれ

 

そのほとんどはNISA制度を利用して

 

オルカンで積み立てていることは

 

もうブログに何度も書いているのですが

 

ひっそりと続けているのがロボアドでして凝視



我が家はウェルスナビを利用していて

 

現在は毎月1万円の積立をしていますにっこり



ウェルスナビは


2021年の9月から運用を開始しており


昨年までは月4万円プラスαの積立


 

2年半経過した現在の損益はと言うと…

 

じゃん


リスク許容度は一番上の5です。


+35.79%

 

数ヶ月後から積立を開始しているオルカンの損益が

 

+36%

 

であることからしても

 

うーむ凝視

 

と言った感じ爆笑

 

 

ただロボアドの良いところは

 

株式だけじゃなく債券や金、不動産にも

 

分散して投資してくれると言うのと

 

銘柄の選定やリバランスと言った

 

ちょっと難しそうでめんどくさそうなことも

 

全部AIにお任せできるところにっこり

 

 

ウェルスナビはETFで運用をしているので

 

分配金が出る仕組みになっているのですが

実際には自動で再投資されるので受け取れません


手数料もその範囲で賄える程度なので



私的には許容範囲


 

何より2年半ほったらかしただけで

 

100万円も増やしてくれたのはすごいことですよねよだれ


 

投資初心者の私にはぴったりだったけど

 

ただやっぱり新NISAの枠を利用して非課税で運用した方が

 

良いかなと思うので

 

ウェルスナビは来年解約かなぁ真顔

 

 

とりあえず今年いっぱいは積立も続けて

 

様子を見たいと思います飛び出すハート

 

お読み頂きありがとうございました花